2024年9月25日62,455 ビュー View

飼い主とケンカして窓際にいる柴犬を覗いてみたらしっかりいじけてた【動画】

なにかと窓際に行きがちな柴犬たち。ポカポカの日差しを浴びるためかと思いきや、それ以外の目的の子もいるのだとか。彼らが窓際に行く可愛い理由とは!?

カーテン裏でいじいじ…

カーテンの下からちらっと見えているのは、柴犬の大五郎のしっぽ。

 

オーナーさんがそっと覗いてみると、大五郎は窓の外を見ていました。誰か気になる人でも通っているのかな?

 

でも実はそうではなくて…。

 

「いいもん。ふんだ」。

 

大五郎はいじけているのです!

 

あえて狭くて暗いところに入り込み「自分はすねているんだ」とアピールするとは…。

 

幼児のようなリアクションに笑ってしまいますね。

 

オーナーさんが声をかけるとこちらを見ましたが、またすぐにツンと前を向いてしまいました。

 

でも「煮干し食べる?」と聞くと、「食べるー!」とすぐにこちらにきました。

 

どうやら仲直りできそうですね!

@imoko_daigoro_ ニボシつよし。喧嘩した時はいつも窓際に行って1人で拗ねてます😌💕#柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #柴犬部 #柴犬を崇めよ #柴犬を見て癒されよう #大五郎 ♬ I see... - Nogizaka46

 

お外を見てニコニコ

柴犬の利休は窓際でお外を見るのが大好き。でも目的は景色ではなく、通る人。

 

「誰が通るかなぁ」。

 

そんなウキウキ感が伝わってきて可愛いですね!

 

すると窓の方におててを伸ばした利休。誰かお友だちでも通ったのかな?

 

しっぽをブンブンと振って、とっても嬉しそう。

 

オーナーさんは利休がお外を見やすいように、窓際にステップやらイスやらを用意してあげているみたい。

 

いつでもお外が見放題で幸せだね、利休!

@rikyunochashitu お人が大好きでたまらない利休♡窓際から外を眺めるのが至福の時間♡宅配業者の方がトラックに乗り降りされてる時も「気づいてほしいオーラ」を必死にだす😂♥︎#お仕事お疲れ様です #勝手に見守り隊 #犬#dog #柴犬 #柴犬のいる生活 #生後7ヶ月 #ペットのいる暮らし #愛犬 ♬ 揺れる想い - Maiko Fujita

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

片付け絶対許さないマンの柴犬が寝ている間に掃除をする飼い主。なにこの緊張感【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ