2023年2月22日13,433 ビュー View

(ギチギチ…)カートからはみだす柴犬がなんとも言えない愛おしさだった【動画】

柴犬というのは常識にとらわれない子たち。ペットカートに乗るにしても、ボール遊びをするにしても、我々の予想通りにはやらないのが彼らなのです。思わず「なんか違う…」などとつぶやいてしまったら、彼らの思う壺かも!?

出入り口からひょっこり

柴犬のよもぎがカートからお顔を出しています。でもその姿を見てみると、優雅というよりはちょっと大変そう…。

 

なにしろとってもギッチギチ!

 

でもおかしいですね。この小窓は出入りをするためのもの。お顔くらいは余裕で出せるはずなのですよ。

 

ちょっとサイズが違ったかな? ま、まあ、外の景色は見られそうだし…。

 

そうフォローしたいところですが、どうしても罠にかかった感が否めない。申し訳ないけど、面白すぎるよ!

 

その後も無理にお顔を出そうとして白目が見えているショット、ほっぺが潰れているショットなどでさらに我々を笑わせにくるよもぎ。

 

もう、可愛いんだから!

@yomogi1217 ほんとは出入りする用の窓なんだけど、身体は通らないみたい😂#柴犬のいる生活 #よもごん #ただいまダイエット中 #柴犬 ♬ Carefree and foolish daily life(1007544) - hiro

 

思っていたボール遊びと違う

広場にやってきた、白柴のおもち。オーナーさんがボールを投げると、「わーい」と大喜びです。

 

「ボール遊びなんて興味ないわ…」という柴犬も多いなか、これは良い反応。

 

ところがおもちはくわえずに、ボールに近づいては離れて…を繰り返すのです。ドリブルをしているようにも見えますね。

 

「たっのしー!」。

 

うんうん、楽しいよね。それにとっても上手! でもね、オーナーさんが置いてけぼりなのよ…。

 

突然ひとり遊びを始めるおもちを前に「思ってたボール遊びとなんか違う」と哀愁漂うコメントをするオーナーさん。

 

そうですよね、オーナーさんがボールを投げて、おもちが取ってきて…という遊びを想像していたことでしょう。

 

でもこの予想外な感じがまさに柴犬。このまま微笑ましく見守るしかなさそうですね。

@omochi_hapehape 思ってたボール遊びとなんか違う。。。#テニスボールやのにメッシ並みのドリブル#ほぼ1人で遊んでるやん#たまにボール置いていく現象なに##shibainu#柴犬 ♬ オリジナル楽曲 - おもち

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の「どれ食べるん?」に食い気味で返事をする柴犬。会話成立しててジワる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ