2023年1月8日57,620 ビュー View

飼い主の「どれ食べるん?」に食い気味で返事をする柴犬。会話成立しててジワる【動画】

背中で語るタイプの柴犬も最高ですけれど、口数が多いタイプもまた最高ですよね。今回登場する子たちも、なんだかんだとおしゃべりが止まりません。オーナーさんとしっかり会話をしているように見えるのは気のせい…?

会話が成立している…?

オーナーさんにおやつをおねだりしているこちらの柴犬さん。

 

お顔やジェスチャーで伝えてくるかと思いきや、可愛らしくオーナーさんの名前を呼ぶではありませんか。

 

これはもしかして口頭で伝えてくるスタイル?

 

オーナーさんから「何がいるの?」と聞かれると、「おやつがいるの」とハッキリと返答。

 

ふたりの会話はまだまだ続きます。

 

「どれ食べるん?」との問いかけには、かなり食い気味に「おやつ!」。

 

いえ、そう言っているような気がするだけなのかもしれませんが。

 

でも見れば見るほど会話が成立しているように思えてしまいますよね。これはジワジワ不可避!

@rin_k.y うちの子よく喋るけポンさんみたいになれるかな?@柴犬ポンと相棒N #うちの子 #愛犬がいる暮らし #柴犬のいる生活 #赤柴 #いいねちょうだい #バズりたいです ♬ オリジナル楽曲 - RIN😜

 

無罪を犬語で主張

こちらは柴犬のもも。どうやら誰かを噛んでしまい、お叱りを受けているところのようです。

 

ところがももは納得がいかないようで…。

 

「噛んでないもん! そんな事しないから!」。

 

犬語で一生懸命に無罪を主張するのです!

 

その後もママさんに「噛まないで!」と注意されるたびに、なんだかんだと言い返すもも。

 

「なんでだよー」と不満をあらわにしたり、「なーんもしてない!」ととぼけたり。だんだんと人間の言葉に聞こえてきてしまうので不思議です。

 

本当はしっかり反省してほしいところですが、面白すぎてニヤニヤしてしまいそう。これは真面目なお顔で注意するのは難しい!

@baabanchinomomo 犬語が可愛いw🤣💕#ばあばん家のもも#柴犬可愛い#もふもふ柴犬#柴犬のいる生活 #shibainu #喋る犬#喋る犬猫シリーズ ♬ A song that is bright and warm - Jun Naotsuka

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ちょっと借りるよ」散歩中に飼い主の足を枕にして仮眠をとる柴犬自由すぎんか【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ