2022年11月6日28,611 ビュー View

「ちょっと借りるよ」散歩中に飼い主の足を枕にして仮眠をとる柴犬自由すぎんか【動画】

柴犬がお散歩中に動かなくなるのはお約束みたいなもの。でも今回登場する子たちはさらにハイレベル。なんとお散歩中に横になってしまうのです。そういうことをしていると「これだから柴犬は」ってまた褒められちゃうよ!?

心配される前に起きて

トコトコとお散歩していたはずの柴犬のよもぎ。ところが突然こんな状態に…。なんと倒れてしまったのです!

 

(コテンッ)

 

どうしたの!? どこか体の具合でも悪いの!?

 

心配になる姿ですが、ご安心ください。これはただのイヤイヤさん。

 

家に帰りたくないのか「渡らない!」と、横断歩道の手前で横になってしまったのです。

 

オーナーさんが「行くよ」と声をかけても動く気はゼロ。どっしりと横になる後ろ姿に強い意志を感じて笑ってしまいますね。

 

でもこんな状態の子がいたら、通行人も車の人も心配してしまうかも。オーナーさんも「みんなに見られます」とのこと。

 

よもぎ! 人が集まってしまう前に起きてあげて!

 

ただ、考えようによっては横断歩道の真ん中で止まってしまうよりは、いささか良心的…?

@yomogi1217 家にかえりたいのか、まだ帰りたくないのか、よくわからないけどとにかく渡るの拒否しています😧#柴犬 #赤柴 #よもごん #ダイエット中 #イヤイヤさん #拒否柴 ♬ オリジナル楽曲 - よもごん

 

良い枕を見つけたようだ

スヤァと気持ち良さそうに寝ている、こちらの柴犬。すっかりリラックスしているように見えますが、実はお散歩の途中なのです!

 

枕にしているのは、オーナーさんの足。

 

「ちょっと借りるよ」。

 

ちょっと借りるよ、じゃないよ! どうしてこうなったの!?

 

休憩しているうちに眠くなってしまったのか。それともイヤイヤの最終形態なのか。

 

経緯は不明ですが、このお顔。幸せそうな寝顔を見ていると、このままにしてあげたくなってしまいますよね。

 

そしてきっと満足したら「さ、そろそろ行くよ」と勝手にお散歩を再開するのでしょう。なにしろ相手は自由な柴犬ですもの!

@utbtmjjsmpa 可愛い奴め#柴犬のいる生活 ♬ タイミング ~Timing~ - Klang Ruler

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【凹むほど頭を垂れる柴犬かな】病院帰りの落ち込みが激しすぎてむしろオヤツ欲しさの演技疑惑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ