2023年2月9日16,416 ビュー View

【名勝負】働きもののロボット掃除機と絶対にどかない柴犬の戦いが面白すぎる【動画】

やたらと邪魔なところで横になりがちな柴犬たち。今回登場する子たちも「なぜそんなところで?」と思ってしまうようなところでゴロゴロ…。しかも「たとえぶつかられても動きません」という強い意志を感じるのですよね!

アタックされても絶対に移動しない

リビングではロボット掃除機がせっせと働いています。そのリビングのど真ん中にゴローンと横になっているのは、白柴のチョロ。

 

どうみても掃除の邪魔になるところに寝ていますね。ほら、さっそくロボット掃除機が近づいてきましたよ。

 

そしてためらうことなくチョロに衝突!

 

(ガツッ!)

 

さすがに驚いた様子のチョロでしたが「ちょっと、寝ているんだから邪魔しないでよ」と不満そうに再び頭を下ろしました。

 

えっ、それだけ? また寝ちゃうの?

 

障害物を感知したロボット掃除機は微妙に軌道を修正し、再びチョロの方へ。するとチョロはサッと頭を上げて避けるではありませんか!

 

なんという高等技術…! でも避けたのは頭だけ。その後は前足にぶつかられても平気な様子で横になったままです。

 

なかなかの名勝負ではありましたが、これはチョロの勝ちと言わざるを得ませんね…!

@choropochierii 頑固な柴犬#意地でもどかない#縄張り#柴犬#白柴#ブラーバ#お掃除ロボット#頑固柴#とても眠い ♬ 天国と地獄 - Offenbach

 

「どいて」と言われても完全無視

ママさんがキッチンで料理をしていると、柴犬の蓮が足元でゴロゴロし始めました。そんなところにいたら、うっかり踏んづけてしまいそう。

 

ところが蓮は「どいて!」とママさんに声をかけられても…。

 

「やーだよーっ」。

 

後ろ足をブラブラさせながら、反抗的な態度です。ダダをこねる幼児のようで可愛すぎる…!

 

料理中のママさんになにか食べるものをねだっているのか、それとも遊んでほしいのか。どちらにしても動く気はなさそうですね。

 

何度もママさんに移動するよう言われますが、「言うことなんて聞かないもんね」とばかりにそっぽを向いて無視をする蓮。ますます幼児感がアップしちゃっているよ!

 

見ている分には可愛くてたまらないですが、ママさんは大変だ…。

@renrenbonbon ご飯作ってたら邪魔な所で寝転ぶ蓮くん🤦🏻‍♀️何回も踏みそうなるしどけてほしいんやけど可愛い😂❤︎どいてって言うてんのに途中から思いっきり無視。頑固。#柴犬 #柴犬のいる暮らし #蓮くん #キッチンに立つと #しばいぬライフ #フル無視 ♬ オリジナル楽曲 ユリ - ミ

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

長旅でお疲れの柴犬パピー。「もうダメでしゅ…」な感じで寝ちゃうの可愛すぎて悶えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ