2023年2月14日3,747 ビュー View

【平和の象徴】ポカポカスポットでヘソ天昼寝をキメる柴犬が幸せそうすぎる【動画】

比較的番犬向きと言われる柴犬たちですが、「ここは平和だ」と判断してしまえばそのポテンシャルはどこへやら…。ひたすらリラックスしてしまうわけですが、そんな時の彼らのお決まりのポーズといえば、そう、ヘソ天です!

ヘソ天のままフリーズ

床の上にゴロンと寝そべっているのは、白柴のごん太。これは見事なヘソ天ですね。

 

一応お伝えしておきますが、こちらは静止画ではありません。でもそう思ってしまうほど、ごん太が動かないのです!

 

「……」。

 

どうやらすっかり熟睡しているみたい。目を細めてとっても気持ち良さそう!

 

なんだか微笑んでいるようにも見えますよね。

 

とっても癒される寝顔ですが、さすがにちょっと無防備すぎない!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ごん太(@gonta.h)がシェアした投稿

 

パパさんと仲良くスヤスヤ

お昼寝日和のこの日、日差しが当たるポカポカスポットで寝ているのは柴犬のロビ。

 

すぐそばには大好きなパパさんもいます。そのせいもあるでしょうね。あまりにも安心しきっているロビの姿をご覧ください。

 

(スヤァ…)

 

あらあら、これはまた無防備なヘソ天ですね! 先ほどのごん太と良い勝負です。

 

それにしてもなんて幸せそうなの…。平和を全身で表現していますよね。

 

おや、カメラの存在に気付いたのか、ロビがくるりと寝返りをしました。ところが睡魔には勝てないようで、再び寝そうな雰囲気。

 

見ているとこちらまで眠くなってくる…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロビ&パウ(@pau2777)がシェアした投稿

 

ホラーなヘソ天もある!?

最後は、ちょっとホラーなヘソ天をしている柴犬さんです。

 

ご覧ください、このお顔を…!

 

(ギロッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

하 트(@shiba.heart)がシェアした投稿

 

思わず悲鳴をあげてしまいそうな表情ですよね!

 

ポーズはやはり可愛いのですが、大きく見開いた目は完全にこちらを睨んでいます。

 

もしかしたら「昼寝の邪魔をしないでよ」と言っているのかもしれませんね。これはそっとしておいた方がいいかも…!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

小さい子にハグされて動けない柴犬。「いつまでこうなの?」と困惑しつつも受け入れてて優しい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ