2023年2月13日22,909 ビュー View

家に帰りたくなくて特に興味もない松ぼっくりで遊び出す柴犬。どんだけなの【動画】

今日も各地で柴犬たちはイヤイヤしていることでしょう。むしろ彼らがイヤイヤしなくなったら、「どうしたの?」と心配になってしまうかも? 元気があればイヤイヤもできる…ということで今回も見事なイヤイヤさんを集めてみました!

普段は興味を示さないくせに 

お散歩中、歩くことを完全に拒否した柴犬のよもぎ。どうやらまだ帰りたくないみたい。

 

地面に伏せて動かなくなったかと思いきや、松ぼっくりで遊び始めたのです。普段は全く興味を示さないのに…!

 

「イヤァ、タノシイナー!」。

 

そんな棒読みのセリフが聞こえてきそう!

 

その場にとどまる正当な理由を考え出したつもりなのでしょうね。もう、どうしてそんなに可愛いことをするの!

 

でもいつまでもこうしてはいられません。スワイプして見られる2つ目の動画ではなんとかよもぎを動かそうとするも、ゴロンと横に寝転がられてしまいました。

 

最終的には強制帰宅したとのことで、抱っこで運んだのでしょうか。オーナーさん、お疲れさまでした…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 よもぎ(蓬)(@yomogi1217)がシェアした投稿

 

柴犬の置物かな 

続いては、黒柴のさく。これから大好きなお散歩に出発するところですが、この日は虫の居所が悪かったようで…。

 

玄関前で動かなくなってしまったのです!

 

(ドーン!)

 

うん…もはやかっこいいよ。こんな置物あるよね。

 

テコでも動かないという意志を感じます。いつまでもこのままかと思われましたが、ようやく観念したのか立ち上がるさく。

 

ところがまたすぐにフリーズ。その後も道路に出ると見せかけては、やっぱりフリーズ。

 

この日はどうしてもお散歩に行きたくない気分だったみたい。スワイプして見られる2つ目の画像では、クッションの上で丸くなっています。

 

こんなふうにまったりと過ごしたかったのでしょうね。おはぎのようでとっても可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 さく(@mame.saku)がシェアした投稿

 

本当は行きたいくせに…

本当はお散歩に行きたいのにとりあえず一回は拒否するのも、柴犬あるある。こちらの柴犬のぱんも、「行かないもんねー」とイヤイヤ。

 

オーナーさんにリードを引っ張られても踏ん張るので、お顔がこんなことに…。

 

(ムギュッ!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐾ぱんちゃん(@pan_chan.n)がシェアした投稿

 

まんまるのお顔がちょっと潰れて、おまんじゅう状態に! これは可愛い! 

 

イヤイヤなんてしていないですぐにお散歩に出発したいところですが、このお顔が見られるならアリかも?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

散歩の準備待ちする柴犬をいざ迎えに行くと…見てはならんほどの悲壮感放ってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ