2023年2月5日6,445 ビュー View

飼い主「オヤツ当てゲームしよ♪」賢い柴犬「隠される前に食べよ♪」まるでコントな展開に笑った【動画】

今回はゲームに挑戦する柴犬たちをご紹介。ゲームとはオヤツを手やコップに隠してどれに入っているか当てるという定番のものなのですが、なかなか上手くいかないようで…。どうしても面白い方向にいってしまうのはなぜなのか!?

何度やっても当たらない

柴犬の麦は、どちらの手にオヤツが隠れているか当てるゲームに挑戦しています。

 

1回目はオーナーさんの右手を選ぶも、ハズレ。2回目も右手を選び、またしても空振り。あれ、もしかしてこの子、右手しか選ばない?

 

そうかと思いきや、3回目では左手をチョイス。ところが…。

 

「また外しちゃった…」。

 

結果はハズレ。妙ですね。3回もやれば1回くらいは当たりそうなものですが。

 

奇跡はまだまだ続きます。4回目、5回目…なんと9回目まで外してしまったのです!

 

結局当たったのは10回目。麦はご褒美のオヤツだけでなく、おかわりももらって満足そう。

 

それにしてもなんとも不思議なことがあるのですね。なにかカラクリがあるのでしょうか。

 

でももしそうでないのなら、ミラクルすぎる…。いや、柴犬ならありうるかも!?

@nenemugichannel どっちでしょが全然当たらない柴犬🐶本当は延々に外し続けることが出来ます🫣それはなぜでしょう??#犬 #dog #犬のいる生活 #柴犬 #shibainu #柴犬のいる暮らし #どっちでしょ #天国と地獄 #可愛い #面白い ♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction) - Shinonome

 

そもそもゲームが不成立

柴犬の蘭は、コップを使ったゲームに挑戦。オヤツをコップに入れてからシャッフルし、オヤツ入りのコップを当てるものです。

 

さっそくオヤツを隠そうとしたオーナーさんでしたが…。

 

「もーらいっ!」。

 

一瞬の隙をついて、蘭がオヤツを食べてしまったのです! まだ隠してもいないというのに!

 

でも確かにこのタイミングなら確実にオヤツを食べられますからね。蘭、賢いな…。

 

そして机を悔しそうに叩くオーナーさんのリアクションにもジワジワ。

 

こういうコントのようなことが起きるから、柴犬との暮らしって最高ですよね!

@ran321ruri 隠される前に食べられました#柴犬#柴犬らんちゃん #おすすめにのりたい ♬ 好きすぎて会いたい - エイトMAN

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もう知らん(プイッ)」帰りが遅くなると怒る柴犬。怒っているところすみませんが超可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ