2023年2月7日10,106 ビュー View

甲斐犬先輩の背中を見て育った柴犬。真似して吠えてみるも相手がビニール袋で愛おしすぎる【動画】

キリッとした見た目とは裏腹に、意外とぼんやりしているところがある柴犬たち。番犬っぽく振る舞ってみたけれど空振りだったり、忍者っぽく歩いてみたけれど転んでしまったり…。でもそういうところがまた可愛いのですよ!

真似して吠えてみたけれど

柴犬のマメにはとっても頼れる先輩がいます。それは甲斐犬のハルヱ。ハルヱが自宅警備をする姿はまさに番犬といった雰囲気。

 

テリトリー内に犬や猫が入ってきたり、家の中に家族以外の人が入ってくると、しっかり吠えて威嚇します。

 

そんなハルヱの背中を見て育ったマメも…。

 

「誰なの!? 出ていきなさい!」。

 

真似をして立派に番犬をしているではありませんか! かっこいい!

 

…そう思いきや、マメが吠えていた相手は風で飛んできたビニール袋。他にも、家族に向かって間違えて吠えてしまうことも…。

 

なかなかハルヱのようにビシッと決まらないことも多いようですが、オーナーさんは一生懸命なマメが愛おしくてたまらないみたい。

 

ええ、わかりますとも! できてもできなくても結局は可愛いのですよね!

@saworu0820 天才でもなければ特別な才能もなくても一生懸命ならいいんです☺️ #うちの子が可愛すぎる #柴犬のいる生活 #柴犬 #甲斐犬 #警備 #日本犬 #ポンコツ #YouTube #dog #ユーチューブも見てね ♬ 天才になれなかったので - 荒巻勇仁

 

忍者柴犬現る! …と思いきや

足元が不安定そうなところを得意げに歩いている、柴犬のぽん。さすが運動神経には定評のある柴犬ですね。忍者みたいでかっこいい!

 

すると近くを電車が通り過ぎて行きました。それに気を取られたぽんは…。

 

(ズベッ!)

 

足を踏み外してしまったのです!

 

でもご安心ください。オーナーさんによると、落ちることもどこかを痛めることもなく、ぽんは無事とのこと。

 

無事だということがわかると、この転倒シーンがあらためてジワジワきますね…!

 

しかも原因がよそ見だなんて。でもこういうちょっとどんくさい一面を持っているのも、柴犬の魅力。

 

どうしたって愛さずにはいられない存在ですよね!

@ponpopopopopopopo729 忍者柴犬🥷 #どんくさい犬#どんくん#柴犬#柴犬のいる暮らし#忍者犬#油断できない男#fyp ♬ 忍者ハットリくん/忍者ハットリくん(8bit) - Studio Megaane

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

カミカミしたら飼い主が泣いちゃった!柴犬が優しくなぐさめて…くれるはずもなかった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ