2023年2月10日6,643 ビュー View

「あ、痛かった?」飼い主が「痛い」と言うと噛むのを止める優しい(?)柴犬【動画】

柴犬というのは、とっても賢くて優しい子たち。だからオーナーさんが「痛い!」と言うと、「痛いの? 大丈夫?」と動きを止めてくれます。まあ、痛みの原因が彼らのカミカミという場合もあるのですけれど…!

「痛い」と言うと噛むのを止める

柴犬のおとは、オーナーさんにかまってもらいたいようです。テレビを見ているオーナーさんの気を引こうと、靴下をカミカミしています。

 

でもどうやら靴下だけでなく足にも歯が当たっていたようで「痛い! 痛い!」と声を上げるオーナーさん。

 

するとおとはすぐに噛むのを止めて…。

 

「どうした? あ、痛かった?」。

 

キョトン顔でオーナーさんのことを見つめてくるのでした。あら、心配してくれているの? 優しいのね。

 

…って、いやいや。そもそもおとが噛んだせいだった! この可愛いお顔にうやむやにされるところだった!

 

しかもその直後、再びオーナーさんの靴下をカミカミするおと。「痛い」とオーナーさんに言われると、やっぱり止めるのですけれどね。

 

動画の最後には「どうした? 大丈夫?」とオーナーさんのそばにやってきました。これは優しい…のかな? もうわからなくなってきたよ!

@ottotto31 痛いって言ったらやめてくれる🤣 #柴犬のいる生活 #柴犬 #おすすめ ♬ オリジナル楽曲 - おと🐕

 

注意されるとしらんぷり

こちらの柴犬さんは、テンションが上がるとついカミカミしてしまうのだとか。この時もじゃれているうちに歯がオーナーさんの手に当たってしまいました。

 

すかさず「あ! 噛んでる!」と注意する別のオーナーさん。すると柴犬さんは…。

 

「…カンデナイヨー」。

 

噛むことを止めることは止めたのですが、このお顔です。どう見てもしらんぷりをしているお顔ですよね。

 

その証拠に数秒後には再びカミカミ…。そして「あ!」と言われると、やはりフリーズ。

 

注意されていることはわかっているようなのに。どうしてもカミカミしたい年頃なのでしょうね。

 

ついには噛まれているオーナーさんが「うぇーーーん」と泣き真似を始めました。この泣き真似に効果があるといいのですけれど!

@tomohidemoti 甘噛み🐶テンション上がると加減知らず#おもち #柴犬 #いぬのいるくらし #でっちゃん ♬ inunoirukurashi - MICRA

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「アハハ!…え、誰?」楽しく過ごしてたのに一緒にいるのが飼い主じゃないと気がついた瞬間の柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ