2022年12月15日207,357 ビュー View

「アハハ!…え、誰?」楽しく過ごしてたのに一緒にいるのが飼い主じゃないと気がついた瞬間の柴犬【動画】

さっきまで楽しそうなお顔をしていたのに、急に真顔になる柴犬たち。あまりのギャップに驚いてしまいますが、柴犬というのはそういう子たちなのです。さて今回はどんな理由で真顔になってしまったのでしょうか…?

さっきまで楽しく過ごしていたのに

お散歩にやってきたこちらの柴犬さん。今オーナーさんは離れたところにいて、柴犬さんは撮影者さんとふたりきりです。

 

家族ではありませんが撮影者さんにすっかり懐いているようで、ピカピカの笑顔を向けています。うんうん、とっても楽しいのね!

 

そう思ったのもつかの間。みるみる表情をくもらせ、そわそわとあたりを見回す柴犬さん。そして改めて撮影者さんを見た時には…。

 

「…え、誰?」。

 

すっかり真顔になっていたのです! 「誰?」って…そんな…。

 

その後も柴犬さんはあたりをキョロキョロしては撮影者さんをチラッ。またキョロキョロしてはチラッ…をくり返します。

 

もしかしたら「一緒に来たはずの飼い主が別の人に変わっている!?」と動揺しているのかも。そうはいっても撮影者さんもずっと一緒にいたのだけどね。

 

その後オーナーさんの姿を見つけると一目散に飛んでいったそう。ちょっと天然なところがとっても可愛い柴犬さんでした!

@shibainuucchan その後飼い主(彼氏)を見つけて一目散に駆けていきました。#犬 #柴犬#豆柴#お散歩記録 #わんこのいる生活 #公園デート ♬ オリジナル楽曲 - けるべろうっちゃん🐕

 

車が止まると、このお顔

柴犬の幸知はドライブが大好き。外の景色がどんどん変わっていくのが楽しいのかも。

 

車が動いている間は、とっても楽しそうなお顔をしています。ニコニコの幸知を見ているとこちらまで楽しくなってきますね。

 

ところが車が止まってしまうと…。

 

「なんで? どうして?」。

 

この真顔です! あまりにもピュアな瞳に、なんだか申し訳なくなってしまいますよね。

 

おそらく赤信号で止まっているだけだと思うので、すぐに動き出すとは思うのですが…。動き出したら、またあの笑顔が見られるのかな?

 

幸知、早く信号が青に変わるといいね!

@yukichi0706 なんで??#豆柴 #柴犬 #豆柴のいる暮らし #豆柴のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #ペット動画 ♬ YouTube, everyday, pets, animals(1014450) - TAKACHAN

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「そーっとそーっと…」気配を消してるつもりだけど全部見えてるイタズラ柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ