2023年2月24日11,014 ビュー View

「どうしたんだよ!?」動かなくなった相棒(電池切れのオモチャ)を心配する柴犬が健気すぎた【動画】

心根が優しい柴犬たち。大好きな相手の様子がいつもと違ったら、オロオロせずにはいられません。ただ、心配する必要などないケースも。可愛すぎて思わず笑ってしまいそうになりますがグッとこらえなくては…!

いつもと違うことをしてどうしたの?

ママさんはお仕事中でしょうか。パソコンに向かっています。それを不思議そうに見上げているのは、柴犬のころた。

 

ころたはママさんが普段しないことをすると心配になるのだとか。この日もパソコンにかじりつくママさんを見て不安になったみたい。

 

不安は大きくなる一方。ついにころたは伏せからお座りに。さらには後ろ足で立ち上がるとイスに前足をかけ、このお顔です。

 

「ねえ、どうしたの?」。

 

なんてキュンとくるお顔なのでしょう…!

 

でもね、ころた。ママさんは作業に熱中しているだけだから、心配しなくてもいいのだよ?

 

ママさんの反応がないので、さらに前足で「ねえねえ」とチョイチョイするころた。するとやっとママさんの手が伸びてきました。

 

背中をポンポンとされて、ころたも安心したかな? ママさんの作業が終わるまで、もうちょっと待っててね!




 

動かなくなったけどどうしたんだろう…

毛布の上にはオモチャがコロンと転がっています。吠えたり歩いたりするオモチャなのですが、どうやら電池切れのようです。

 

でもそんなことなど知らない柴犬のポン太は、大慌て!

 

「どうしたんだよ!? ねえ!」。

 

しきりと匂いをクンクンしたかと思えば、オモチャを起き上がらせようとお鼻でツンツンしているように見えます。

 

健気すぎる…! 可愛くて笑ってしまいそうになりますが、ポン太は真剣そのもの。笑ってしまっては悪いですよね。

 

長い時間をかけてオモチャの体を調べると、ポン太はオーナーさんをチラリ。助けを求めているみたい。

 

「病気かもしれない。この子を病院に…!」と言っているのかもしれませんね。

 

でも大丈夫だよ、ポン太。その子はおなかがペコペコなだけ。何本か乾電池のごはんを食べたら、また元気になることでしょう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これはズキューンだわ。超ニッコニコかつ超モッフモフで出迎えてくれる柴犬が最高すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ