2023年2月17日5,991 ビュー View

いつもの散歩コースが銀世界になった朝「これが見たいんでしょ?」とばかりに顔に雪をつける柴犬がわかってる【動画】

「この季節を待っていました、本能レベルで!」とばかりに雪遊びをする柴犬たちは最高に可愛いですよね。そして可愛いだけでなく、我々をなんとも幸せな気持ちにしてくれるのです。もはや見る栄養素。ありがとう柴犬と雪…。

いつものお散歩コースが雪だらけ

今回の主役、柴犬のゆきちゃんはお散歩にきてもうビックリ。いつものお散歩コースが一晩で真っ白になっていたからです。

 

ちょっと困惑しながらも、とりあえずお顔を雪にズボッ。ええ、もはやこれは様式美ですからね。やらないわけにはいきません。

 

そしてお顔を上げると案の定、雪だらけに。

 

「この顔が見たいんでしょ?」。

 

はいそうです、その通りです。ありがとうございます!

 

まるで我々の心を見透かしたかのように、求めていた姿になってくれるゆきちゃん。お顔に雪をつける柴犬…やはり可愛い!

 

その後は新雪をパクッと試食。「今シーズンの雪はどんなかな?」とチェックしているみたい。

 

この日は雪のお散歩をたっぷりと楽しんだことでしょう。

 

でも残念ながら、翌日にはほとんどの雪が溶けてしまいました。ゆきちゃんは残った雪の上を歩きながら、ちょっと名残惜しそう。

 

またたくさん雪が降るといいね。その日をお楽しみに!




 

雪があるだけで楽しくなっちゃう

こちらは約1年後の動画。この日ゆきちゃんがやってきたのは、雪だらけのドッグランです。

 

普段はドッグランにきても走るのは最初だけとのことですが…。

 

「ヒャッホーイ!」。

 

まるで別犬のように全力ダッシュをしているのです! なんて楽しそうなんだ!

 

あまりにも普段とテンションが違いすぎて、オーナーさんも笑ってしまいました。こんなに喜んでくれるなら、連れてきたかいがありますよね。

 

おうちに帰ってくると、ゆきちゃんはすっかり落ち着いた様子に。そしてそそくさと暖房の前に移動して丸くなりました。

 

雪遊びをしていた時はちっとも寒くなさそうだったのに。でもきっとこれがいつものゆきちゃんの姿なのでしょうね。

 

雪があるだけで様子が変わってしまう、ゆきちゃんでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※注※ここは雪山ではなく玄関です。戸惑いながらアタックし雪崩を引き起こした柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ