2022年12月15日47,579 ビュー View

※注※ここは雪山ではなく玄関です。戸惑いながらアタックし雪崩を引き起こした柴犬【動画】

お住まいの地域によっては雪のシーズンがやってきました。今回登場する柴犬も、玄関を開けたら目の前に雪の壁があったのでもうビックリ。そして予想通りの行動をし、予想通りの結末を引き起こしてしまったのです…!

外に出ようとしてビックリ!

これからお散歩に出発する、柴犬のCharlie。きっとウキウキしながら玄関までやってきたのでしょうけれど、この日は外の様子がいつもと違いました。

 

ドアを開けてみると、そこには雪の壁があったのです!

 

(ドドーン!)

 

これにはCharlieも仰天! 耳をピクピクさせて、高くそびえたつ壁を見つめています。

 

クンクンで調査開始

Charlieは雪を初めて見たのでしょうか。興味津々な様子で、お鼻を雪に近づけます。

 

(クンクン…)

 

クンクンしたところに跡が残っているのが可愛いですね!

 

こっちはどうなっているかな?

首を伸ばして届くところまで調べていたCharlieですが、「こっちはどうなっているかな?」と上の方が気になってきたみたい。

 

後ろ足で立ち上がり、雪の壁の向こうをのぞきます。

 

壁はギリギリCharlieのアゴを乗せられるくらいの高さなのですね。これはお散歩に行くのは無理そう…。

 

ところがCharlieはそうは思っていないようで、お顔や前足を使って雪の壁をチョイチョイと崩し始めました。

 

あっ! それはまずいんじゃ…

そして次の瞬間です。なんとCharlieはいきなり雪の壁へダイブ!

 

(ピョンッ!)

 

ああっ、なんということを! さすがに思い切りが良すぎ!

 

そんなことをしたら…そんなことをしたら…。

 

見事にやってしまいました!

ええ、当然ながら雪はあっけなく崩れ、玄関内へ大量に侵入してしまいました。もはや雪崩です。

 

(ドサドサーッ!)

 

これにはCharlieも「やってしまった…」と思ったらしく、オーナーさんを見上げてこのお顔です。

 

こんな愛らしい目つきで見られたら「もういいよ、好きにしなさい!」と言うしかありませんよね。

 

雪の壁を前に、とってもキュートなハプニングを起こしたCharlieでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

段差を苦労してヨジヨジ登る柴犬パピーがシロクマすぎて震えるほど可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ