2023年3月1日11,001 ビュー View

似た言葉はスルーして「散歩」の時だけちゃんと(?)キレる柴犬。散歩嫌いすぎか【動画】

どんな人格者…もとい犬格者でも、腹が立つことはありますよね。今回登場する柴犬たちも、可愛いお顔をムキッとさせて「怒ってんの!」と主張しています。ただなかなか理解できないのが、彼らのキレるポイント。

きちんと聞き分けてムキッ

柴犬のロックはお散歩が大嫌い。毎日お散歩に行く行かないで、オーナーさんと揉めているようです。

 

そんなわけでロックにとって「散歩」は最も聞きたくない言葉のひとつ。では「散歩」ではなく似た言葉だったらどうでしょうか。

 

まずは普通に「散歩」と言うと、ロックは「無理!」とばかりにプイッと横を向きました。

 

続いて「サンポ―ル」と言うと…。

 

おや、怒りませんね。「なにを言ってんだ?」とちょっと不服そうなお顔はしていますが、あきらかに先ほどとは反応が違います。

 

その後も「散歩」と言うと怒り、「サンポール」と言うとスルーするロック。かなり難易度の高いフェイントですが、しっかり聞き分けているようです。

 

それほど「散歩」という言葉に敏感なのでしょうね。でも結局この後お散歩に行ったようです。えらかったね、ロック!

@shibarock4869 この後お散歩行ったよ🐕#柴犬 #面白い #おすすめ ♬ Manke, honobo, everyday, funny, loop - arachang

 

表情を間違えている疑惑

続いてはパパさんとリラックスタイム(?)中の黒柴のすみすみ。大好きなパパさんになでてもらって幸せですね。

 

ところがすみすみの表情を見てみると…。

 

(ムッキィ!)

 

マズルをシワシワにして怒っているのです!

 

これにはパパさんも「なんで怒る?」と不思議でしかたがありません。怒るポイントなんてないはずなのに…。

 

しかもパパさんがなでなでをやめて立ち上がると、すかさず飛びついて「もっと!」と催促するのです。

 

行動が意味不明すぎるよ!

 

でも不器用な柴犬のことですから、うっかり表情を間違えてしまったのかも。「嬉しい時はこの顔だよね」とムキッとしているとしたら、かなり面白いですよね。

 

そんなことありえない…こともないのですよ。柴犬ですから。

@sumisumi.mesu なんでや、、、 #柴犬 #犬 #shibainu #dog #ブチギレ #意味不 #豆柴すみすみ ♬ オリジナル楽曲 - すみすみ(成犬期)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラした自覚ありの柴犬。最高の笑顔と超低姿勢で反省してるの可愛すぎて叱れない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ