2023年2月21日10,599 ビュー View

隣の子も入れてあげて…!毛布をひとりじめしてぬくぬくする寒がり柴犬【動画】

今回登場するのは、毛布を愛し、毛布に愛された柴犬たち。彼らがひとたび毛布にくるまったが最後、ぬくぬくから抜け出すことは不可能。意地でも毛布を手離さないのです。立派な毛皮を持っているはずなのになぁ…。

もう毛布の中から出られない 

10年に一度の大寒波が到来したこの日、黒柴の大河は寒くてたまらない様子。ソファの上で毛布にくるまり、ぬくぬくしています。

 

頭から毛布をかぶり、出ているのはお顔の一部だけ。完全なる防寒モードですね。

 

でもきょうだい犬のラブラドールの銀河は、大河と一緒に遊びたいみたい。クンクンして誘い出そうとしますが、引きこもりたい大河は…。

 

「邪魔すんなよ…」。

 

ムキ顔になり「ガルル…」と威嚇。どんだけぬくぬくしていたいのよ…。

 

遊んでもらう作戦は失敗し、「せめて一緒に毛布に入りたいなぁ」とソファに乗ってきた銀河。

 

ところが大河に毛布をわけてあげる気などなく…。しかたがないので、銀河は添い寝をすることにしたようです。

 

かまってほしい銀河の想いが叶うことはありませんでしたが、これはこれでとってもホッコリする光景ですね!




 

ついにそのまま移動し始めた

続いては、白柴のめっちゃん。自分を見ているママさんの存在に気がついたようで、「あ、ママ」とこちらを見ました。

 

その姿を見てみると、なんと背中に毛布をかぶったまま!

 

「ん? なにか?」。

 

何食わぬお顔をしているけれど、とっても可愛いことになっているよ!

 

しかもあろうことか、そのまま移動するめっちゃん。この様子だと、毛布を背中に乗せたままなんでもできそうですね。

 

この後ママさんは掃除機をかけるようなので、めっちゃんは「このまま寝るわ」とのこと。

 

サイズ感といい、フィット感といい、とってもお似合いな毛布を持っているめっちゃんでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

廊下に柴犬が落ちてる。しかもなんかすごい顔でこっち見てる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ