2023年2月22日7,225 ビュー View

「ごはんごはん!あっ…」ケージによじ登った結果、思わぬ悲劇に見舞われた柴犬パピー【動画】

今回は脱走を試みる柴犬パピーたちの登場です。いえ、そもそも彼らは脱走を考えていたわけではないかもしれません。そこにケージがあったので、登らないわけにはいかなかっただけなのです。その先に悲劇が待っているとも知らず…!

まさかこんなことになるとは

柴犬パピーのチョコはおなかがペコぺコ。もう待ちきれなくてケージによじ登り、「早くー!」と必死にアピールしています。

 

あまりの激しさにケージが壊れてしまいそう! さらにいてもたってもいられず、ケージのドア部分によじ登ったチョコ。

 

ところがどうやらドアが開いていたようで…。

 

「あっ…!」。

 

まるで鉄棒かブランコをするように後ろ足を大きくブラーンとさせると、そのまま落下してしまいました! ちょっとちょっと大丈夫!?

 

ところが落下の衝撃よりも空腹の方が上回ったようで、何事もなかったかのようにまた「ちょーだい!」を再開するチョコ。

 

あれ…でもさっきケージのドアが開いたような? そこから出たらごはんに近づくことができるのに…。

 

そんなところでもドジっ子ぶりを発揮してしまうチョコなのでした!

@chocomanshiba #犬のいる生活 #こいぬ #可愛い #爆笑 #子犬 #黒柴 #黒柴犬 #いぬ #しば #柴犬 #柴犬のいる生活 #犬 #ブランコ #びっくり ♬ Children pets athletic meet lively lively - SOUND BANK

 

いいところまでは行ったけれど…

続いては、柴犬パピーのコロ。ケージによじ登り、後ろ足をひっかけようとしています。まるでロッククライミングですね。

 

ヨタヨタと落ちそうになりながらも、コロはあきらめませんでした。必死に前足と後ろ足を伸ばします。

 

「絶対に…登るのよ…!」。

 

なんという根性。この真剣な表情を見たら、ちょっと応援したくなってしまう!

 

その後、何度も危機的状況に陥りながらも、なんとかケージの屋根に登ることに成功したコロ。ところがそこはとっても不安定。

 

ケージの外に飛び降りることも、戻ることもできなくなってしまったのです! 動画はそこで終了。

 

どうやらすぐにオーナーさんが救出にかけつけたようです。そしてこの一件以来、コロのケージの屋根は閉じたままになったのだとか。

 

柴犬パピーのヤンチャさには苦労しますが、そこがまた可愛いのですよね!

@meeeeeske 赤ちゃんの頃はなんでも果敢にチャレンジしてました( ¨̮ ) でも、この後降りれなくなって以来、ゲージは開かずの扉になりました💦 #柴犬 #柴犬のいる生活 #脱走犬 #こちゃん #shibainuoftiktok #子犬 ♬ ピンク・パンサーのテーマ(映画「ブルース・ブラザース」から) - ブラノン・ウインド・アンサンブル

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お帰り!あれ、玄関どっちだっけ?」飼い主を迎えに行くつもりが道に迷ってしまった柴犬パピー【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ