2023年2月17日12,278 ビュー View

「あ、イケるわこれ」羊に警戒しまくっていたのにすぐに真似して草を食べ始める柴犬の順応性よ【動画】

慣れないものや場所には警戒心マックスになりがちな柴犬たち。ところが今回登場する子たちは、最初はドキドキしつつもすぐに順応したようです。その変わり様にはほのぼのするやら、笑ってしまうやら!

最初は警戒していたのに

牧場に遊びにきた、柴犬のショーロンポー。羊を見るのは初めてかもしれませんね。

 

最初は警戒心マックスで、羊に吠えてばかり。ところがすぐに慣れたようで、まさかの行動に。

 

「あ、意外とイケるじゃん」。

 

草食べてる…! どうやら羊たちの真似をしているようです。順応性が高すぎるな!

 

「あの犬、さっきまで怒っていたのに草食べてる」という羊の冷静な眼差しにもジワジワ。

 

ちなみにショーロンポーはこれを機に草にハマってしまい、その後も食べるようになったのだとか。それはちょっと困るかも…。

@shiba_xiaolongbao ここに置いて行くね🥹 #shibainu #fyp #柴犬 #柴犬のいる暮らし #犬のいる生活 #アニマル部門 #動物コレクション #牧場 #柴犬ショーロンポー ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ショーロンポー

 

おうちにやってきて3日でこれ

こちらは柴犬パピーのあんず。おうちにやってきた当日は、慣れない場所にとっても不安そうでした。

 

慣れるには少し時間が必要かも…そう思いきや、3日後にはこうです。

 

(チョコン)

 

あらら、オーナーさんのおなかの上ですっかりくつろいでいるではありませんか!

 

どうやらすぐに「ここは安心できる。この人、好き」と判断したようですね。

 

動画には、他にもおなかを出して寝る無防備な姿や、オーナーさんに可愛らしく甘える姿が収められています。

 

あんずがすぐに慣れてくれて、オーナーさんも安心したことでしょうね。とってもホッコリする動画でした!

@sibasiba0421 慣れるの早い笑#柴犬#柴 #犬#癒し #おすすめ乗りたい #犬のいる生活 #変身 #柴犬あんず#かわいい ♬ オリジナル楽曲 - オン眉三姉妹 - ....

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【そうきたか】ひょっこりと顔を出して遊ぶ柴犬のフリとオチが完璧すぎて爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ