2023年2月19日21,605 ビュー View

「今日も元気に動いてるな」飼い主のおなかに顔をくっつけて胎動を感じる柴犬に涙腺がやられそう【動画】

今回登場する柴犬たちには、ちょっと変わった趣味があります。その趣味とは妊娠中のオーナーさんのおなかにそっとお顔をくっつけること。そう、つまり彼らは胎動を感じているのです。あまりにも尊い光景になんだか泣けてくる…!

そこにいるって知っているんだよね

妊娠8ヶ月のオーナーさんのおなかにくっついているのは、黒柴の麻呂。妊娠してからこうやって寝ることが増えたのだとか。

 

するとポコポコ…。おなかの赤ちゃんが動き始めました。その胎動をほっぺに感じた麻呂は…。

 

「よしよし、今日も元気だな」。

 

そう言うかのように満足そうなお顔をするのです。きっとそこに妹か弟になる子がいるとわかっているのでしょうね。

 

さらにオーナーさんのおなかの上に一番お気に入りのオモチャを置くことも。「あげるよ!」ということみたい。

 

これは泣いちゃう…。尊すぎるよ!

 

赤ちゃんに早く会いたいね。本人にオモチャを渡せる日が待ち遠しい麻呂でした。

@marokun22 妊娠してからお腹で寝ることが増えて旦那よりも胎動を感じる犬#黒柴#柴犬#豆柴#犬#柴犬のいる生活#妊娠#妊娠8ヶ月#胎動 ♬ 100万回の「I love you」 - FUKI

 

いつもは自分から甘えにこないのに

いつもは自分から甘えにこないという、柴犬のヒナ。でもこの時は近づいてきて、オーナーさんの足とおなかにピトッ。

 

実はこちらのオーナーさんも現在妊娠中。もしかしたらヒナも胎動を感じにきたのかも。

 

「動いているかなぁ…?」。

 

この優しげなお顔! なにも言わなくても、ヒナはオーナーさんの状況を理解しているような気がしますよね。

 

そして同時に「生まれる前にたっぷり甘えておかなくちゃ」という気持ちもあるのかも…?

 

大丈夫だよ、ヒナ。赤ちゃんが生まれてもオーナーさんの愛情は変わらないからね! 思わずそう伝えたくなってしまいます。

 

すでに優しいお姉ちゃんになってくれる予感がする、ヒナでした!

@9my__99 今日のお昼の出来事です!飼い主の足にあご乗せして甘えて胎動を感じてる様子が可愛すぎて🤦‍♀️💓 #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬ヒナ #可愛い柴犬 #柴犬大好き #可愛すぎる #胎動を感じる犬 ♬ 夜撫でるメノウ - Ayase

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

きょうだいになって4日目。さっそくパピーの遊び相手になってくれる姉柴犬にホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ