2023年2月24日4,616 ビュー View

「犬として生きるとは…」悟りを開いてる風だけど煩悩(オモチャ)を捨てきれない柴犬【動画】

急に無のお顔で動かなくなる柴犬たち。まるで悟りを開いたかのようなその姿には一瞬だけ「尊い…」と感じてしまうのですが、おや? やっぱりちょっと面白いな?

悟りを開いている風だけど

ストーブの前でそっと目を閉じている柴犬のまり。あまりにも神々しいその姿を、オーナーさんは「悟りを開く犬」「サトリーヌ」と表現しています。

 

確かに一切の煩悩から解き放たれたお顔をしていますね。

 

でもそのお口を見てみると…。

 

しっかりとオモチャをくわえているのですよ! どうしても手放すことができなかったのね…。

 

まあ、本当はストーブの暖かい風で眠くなっているだけなのでしょうけれど。

 

それにしたって、よく落とさずにウトウトできますよね。なかなか真似できない居眠り姿を見せるまりでした!

@shibainu.kumamari 悟りを開く犬〜サトリーヌ〜#柴犬#犬#哲学#動物コレクション ♬ Chopin Nocturne No. 2 Piano Mono - moshimo sound design

 

そこでなにをしているの?

こちらは、柴犬のひろし。なにやら謎の瞑想をしているらしい、ひろしの姿をご覧ください。

 

(ジッ…)

 

いや、本当に謎すぎるわ! え…そこでなにをしているの?

 

ポールの前におすわりをして動かずに、なにを見つめているのでしょうね。ポールに映った自分? それとも無?

 

いつもひろしのことを見ているオーナーさんにすら分からないので、これはもう迷宮入りするしかなさそう。

 

たまにこういうわけのわからないことをしてくるので、柴犬との生活って楽しいですよね!

@shibasute 柴犬ひろしの謎の瞑想 #柴犬 #おすすめ #しばいぬ #しばけん #犬 #犬のいる生活 #わんこ #shiba ♬ Sounds like a mystery music box - Yohei

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これ噛んだ人?」と問い詰められ「…はい」と前足をあげる柴犬が素直でよろしい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ