2023年3月4日7,934 ビュー View

「これで…どうだーっ!」やればいいんでしょ感しかない柴犬パピーのお手が可愛い【動画】

どんなにできた柴犬でも毎回ノリノリでお手をしているわけではないでしょう。時に「付き合ってあげてる感」や「やればいいんでしょ感」が出てしまうこともあるわけですが、それすらもグッときてしまうのですよ!

「まだやるの?」

柴犬のポンはとってもおしゃべりが上手。オーナーさんが「あるものを作ってみたよ」と話しかけると、「なぁに?」と可愛くお返事しました。

 

そのあるものとはワニワニパニックならぬ、おておてパニック! 下の隙間から出てきたオーナーさんの手にお手をするゲームのようです。

 

始まる前からちょっとめんどくさそうなお顔をしていますが、オーナーさんが手を出すとすぐさまお手をするポン。でもちょっと簡単すぎたかな?

 

「まだやるの? はいはい…」。

 

ちゃんとお手はしてくれるのですが、どうにも隠しきれない「付き合ってあげてる感」。正直すぎて笑ってしまうよ!

 

たまにスルーしつつも、完全にはオーナーさんを無視することはできないポン。なにしろこのゲームは大好きなオーナーさんが作ってくれたものだものね。

 

結局、最後まで付き合ってくれたポン。見ているこちらも癒されたよ、ありがとう!

@shibainu.pon おておてパニック😂#こうべ癒し学び隊 #アレンジレシピ #最高の相棒 #柴犬ポン #柴犬 #shiba #家族 #犬のいる暮らし #dog #みんなに見せたい動画 ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴フク

 

オヤツのためならば…

続いては、お手の練習をしている白柴パピーのおもち。とってもソワソワした様子でオーナーさんと向かい合っています。

 

オーナーさんが手を出すと、同時にポン! 若干フライング気味にお手をしました。さらに言われる前から「おかわり」まで。

 

もはや指示など待っていられません。それもそのはず、おもちは早くオヤツが食べたくてたまらないのですから!

 

「これでどうだ! はい、したよ!」。

 

あまりにもせっかちな動きが可愛くてニヤニヤしてしまいますね。

 

最後にはゴロンと転がる芸までやってのけ、オヤツをゲットしたおもち。「やればいいんでしょ感」しかなかったけれど、お見事でした!

@me978ro ヤケクソなお手をご覧ください😌#可愛い #豆柴 #白柴 #柴犬 #イッヌのいる生活 #いっぬ #オススメ乗ってたら教えて ♬ original sound - CutePetShow

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「痛かったよぉ…」病院から帰宅し、おじいちゃんに慰めてもらう柴犬が甘えん坊の孫すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ