2023年4月3日4,063 ビュー View

【何月が好き?】柴犬のヘソ天で1年間を振り返ってみたら幸せすぎた【癒し動画】

今回は柴犬たちのお得意のポーズ、ヘソ天特集です。ダイナミックなヘソ天を見せてくれる子もいれば、12パターンの多様なヘソ天を見せてくれる子も。つくづく人を幸せにしてくれるポーズですよね!

良い感じのダラダラ具合

床にゴロンと横になっている柴犬の柴雄。すると次の瞬間、その大きなボディをゆっくりと動かし始めたのです。

 

(ゴロォ…ン)

 

なんてダイナミックな動き…! 迫力満点ですね。

 

そのまま仰向けになると、真っ白なおなかを見せつけながらスヤァ…。

 

スワイプした2つめの動画では、足を宙に上げたまま眠る様子が見られます。これは良いダラダラ具合ですね。

 

見ていると、一緒にゴロゴロしたくなるような柴雄でした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@shibaochata)がシェアした投稿

 

1年をヘソ天で振り返る

続いては柴犬のなずな。年末に投稿されたこちらの動画は、なんと「今年のヘソ天振り返りムービー」。

 

なんて贅沢な動画なのでしょう…! さっそく見てみると、クッションの中でヘソ天をするなずなの姿が次々と映し出されていきます。

 

お布団を被って幸せそうに寝ている月もあれば、ニッコリと微笑んでいる月も。

 

どのヘソ天も似ているようで同じものはありません。どれも個性的でとっても可愛いですね。

 

豊富なヘソ天のバリエーションをお持ちの、なずなでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 なずな(@nazuna0428)がシェアした投稿

 

さりげなくイタズラしてる

最後は、無邪気なヘソ天姿の柴犬のこむぎ。体をくねらせてとってもキュートなヘソ天ですね。

 

でも実はよく見ると…。

 

(カミカミ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 こむぎ(@komugi.hgc)がシェアした投稿

 

ヌイグルミを噛んで破壊しているではありませんか!

 

悶絶級のヘソ天姿を見せながらさりげなくイタズラまでしてしまうなんて。

 

とっても器用なこむぎでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

初めて赤ちゃんに“お手”をした柴犬。でもよく見るとお互い“あんよ”だったの可愛い【ほのぼの動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ