2023年3月3日65,083 ビュー View

大雪散歩に出かけた柴犬が帰ってこないと心配してたら庭で「まだ遊ぶもん」って顔してた【動画】

早いもので3月になりました。柴犬の皆様におかれましてはぬくぬくと日向ぼっこをする毎日でしょうか。暖かいのはありがたいことですが、雪にはしゃぐ皆様の姿が忘れられず…。そんなわけで今回は雪×柴犬特集です!

帰ってこないと思ったら

お散歩に出かけた柴犬のゆきがなかなか帰ってこないので心配になったオーナーさん。外はすさまじい量の積雪。どこかで動けなくなっていたら…。

 

でも実はゆきはすぐ近くにいたのです。ゆきがいたのは自宅の和室から見えるお庭。

 

こちらがオーナーさんの見た光景です。

 

(ズボ…)

 

お、おう…これはまたすごいことに…。遭難しているわけではないよね!?

 

ちょっと心配になってしまいますが、ご安心ください。ゆきは全力で雪遊びをしているところ。

 

しかも室内のオーナーさんを見て「まだまだ遊ぶもんね」とでも言いたげなお顔をするのです。

 

まるで温泉につかっているかのようにぼんやりしたかと思いきや、雪にお顔をズボッとしてみたり。ああ…ますます全身が雪だらけに!

 

何度も名前を呼ばれるとようやく帰る気になったようで、お庭から直接和室に上がるゆき。あらら、ゆきだけでなく大量の雪も入ってきました。

 

室内に入ってからも名残惜しそうに雪を探すゆき。本当に雪が大好きなのですね!




 

最初は不思議そうにしていたけれど

続いては柴犬のいなり。記録的な雪により一面真っ白になったお庭に出てみました。

 

いなりにとって雪は初めて見るもの。勢いよく玄関から出たものの、雪に足が触れると「冷たい!」と警戒モード。

 

しばらくクンクンとニオイを嗅いでいましたが、覚悟を決めたようで「えいっ」とお庭に飛び出しました!

 

するとだんだん楽しくなってきたようで…。

 

(ピョコッ)

 

何度も何度もジャンプをするいなり。ウサギのような動きが可愛すぎる!

 

雪遊びの定番、お顔を雪にズボッと突っ込むやつもやっています。お手本があるわけでもないのに、やっぱりこれをやるのですね。

 

一度室内にひきあげても、恋しそうにお庭を見るいなり。どうやらすっかり雪遊びの楽しさに目覚めてしまったようです。

 

次の冬にも積もるといいね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

悩んだ末に思いきって庭に出てみるも、あまりの寒さに秒で後悔した柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ