2023年1月25日7,272 ビュー View

悩んだ末に思いきって庭に出てみるも、あまりの寒さに秒で後悔した柴犬【動画】

最強寒波到来とのことですが、どんなに寒くても我らが柴犬にはモフモフがあるので問題なし! …とはいかないようで、寒いものは寒い。外に出るのもためらってしまうし、ストーブの前を陣取りたくもなってしまうのです!

お庭に出たことを激しく後悔

柴犬のモモは窓の前に立ち尽くして、悩んでいました。お庭で遊びたいけれど、なんだかとっても寒そう。でもやっぱり遊びたい…。

 

いつまでそうしているのかと思いきや、意を決してお庭に飛び出したモモ。

 

ところが外は思った以上に寒かったようで、このお顔です。

 

もう後悔している…! まだ外に出て数秒も経っていないというのに!

 

しかも遊ぶ気力すらなくなった模様。モモはその場に立ち尽くしてしまいました。

 

でも自分からお庭に行きたいと言った手前、すぐに室内に戻るのも気まずいようで…。

 

哀愁たっぷりのお顔でオーナーさんの方を見つめるのです。もしかして「寒いから入りな?」と声をかけられるのを待っている?

 

結局、その後は室内でぬくぬくすることにしたモモ。外に出るか迷っている様子も、後悔する様子もとっても可愛かったですね!

@shibainu.momo1 寒いけど、外で遊びたい柴犬のモモ。犬も寒い外よりお部屋にいることが好き。 #shorts #柴犬 #癒し #かわいい #寒い #遊びたい #お部屋 #昼寝 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬とカナヘビの部屋

 

どうしてもストーブの目の前がいい

柴犬のきのこも、寒いのは苦手。冬のお散歩はトイレが済めばすぐに帰りたがるほどだとか。

 

この時もストーブの前を陣取ろうと思ったきのこでしたが、そこには先客が。お兄ちゃんがゴロンと横になっていたのです。

 

これには困ってしまったきのこ。すっかりションボリしてしまっています。

 

なんて切ないお顔…!

 

そこにいても十分に暖かそうですが、やっぱり目の前がいいのでしょうね。

 

お兄ちゃんに「よけて」とも言い出せず、苦肉の策に出るきのこ。なんとお兄ちゃんの背中によじ登ったのです。

 

ちょっと不安定そうですが、同時に甘えられて一石二鳥かも?

@ani_imouto_kinoko 寒さが苦手です(柴犬なのに)冬の散歩は用を足したらすぐ帰りたがります🤣 きのこは真ん中っ子なので兄にも甘えます🥹 #兄と妹の日常 #兄と妹のような関係 #豆柴のいる暮らし #柴犬の日常 #ストーブ犬 #ほのぼの日常 #ほのぼの動画 ♬ 猫になりたい - つじあやの

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これが雪ってやつ!?うっわ、めっちゃ楽しいじゃん!」が全部顔に出てる柴犬最高可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ