2023年3月6日15,098 ビュー View

プロの柴犬ともなると飼い主の帰宅に無反応を貫くことも可能【動画】

家族が帰宅した瞬間の反応は、柴犬それぞれ。しっぽをブンブンと振って「会いたかった!」と全力でアピールする子もいれば、清々しいほどにクールな子も。実はその子らしさがとってもわかる瞬間かも!?

しっぽを振って大興奮

まずは柴犬パピーのいなり。オーナーさんが帰宅すると、すぐさま駆け寄り大歓迎です。

 

よほどオーナーさんの帰宅が嬉しかったのでしょうね。しっぽをブンブンと振って、何度も飛び跳ねています。

 

「お帰り! お帰り! お帰りー!」。

 

全力のお出迎えがとっても可愛いですね!

 

勢いあまってオーナーさんの手をカプカプと甘噛みするいなり。それもまた可愛い!

 

こんなふうにお出迎えしてもらったら、ニヤニヤしてしまいますよね。疲れて帰ってきても、一瞬で元気になってしまいそう。

 

とっても愛らしい反応を見せてくれた、いなりでした!




 

ぬいぐるみかと思った

「ただいまー」と帰宅したオーナーさん。ところが何の反応もありません。柴犬のマッキーがお留守番をしているはずなのに。

 

もう一度「ただいまっ!」と言ってみるも室内は静まりかえったまま。「あれ? おかしいな?」と思い、寝室を覗き込むオーナーさん。

 

するとそこには柴犬のぬいぐるみ…ではなく、マッキーがいたのです!

 

「……」。

 

オーナーさんが帰ってきたというのに無反応を貫くマッキー。しかも静止画のようにちっとも動かず、こちらを見ようともしないのです。

 

おーい、オーナーさんが帰ってきたよ?

 

オーナーさんが近づいても、やはり微動だにしません。ここまで反応せずにいられるなんて、とんでもなく強いメンタルの持ち主ですね…!

 

あまりのそっけなさにちょっと悲しくなってしまいそうですが、もしかしたらお留守番が退屈でいじけているのかも?

 

本当は嬉しいのに素直になれなくてこんな態度になってしまっているのだとしたら…?

 

そう思うと、この超クールな態度も愛おしくてたまらなくなってしまいますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「遅いよもう…!」朝散歩に寝坊した飼い主を睨む“いじけ柴犬”が可愛すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ