2023年3月5日73,288 ビュー View

初めて経験するママさんがいない一日。ソワソワして眠れない柴犬に泣きそうというか泣いた【動画】

わけあって大好きなママさんに会えない日を過ごす柴犬たち。彼らに「なぜ会えないのか」「いつから会えるのか」等説明してあげても伝わるはずもなく。健気に待ち続ける柴犬たちの姿に涙腺が崩壊してしまいそう…!

「ママはどこに行ったの?」

落ち着かない様子で廊下を歩く柴犬のこむぎ。どうやら「ママが帰ってこないなぁ」と心配しているようです。

 

でもこの日はどんなに待ってもママさんは帰ってきません。明日になったら帰ってくるのですが、こむぎに伝えるすべもなく…。

 

パパさんが「寝てな」と声をかけますが、こむぎは切ない声でキュウキュウと鳴くばかり。

 

「だってママがまだ帰ってないんだもん」。

 

これは切ない…。こむぎがママさんのいない一日を過ごすのは初めて。当然すぐに帰ってくるものだと思っているのでしょうね。

 

パパさんが優しく「明日会えるから、ね」と説得するも、こむぎは廊下で待つことに決めたようです。

 

ここなら玄関のドアが開いたらすぐにわかるものね。ううっ、涙で画面が見えないよ…。

 

見かねたパパさんがこむぎのベッドを廊下に運んできてくれました。そして愛おしそうにこむぎをなでなで。パパさんもきっと胸が痛いでしょうね。

 

早く明日になって! 頼むから!

@komugiwarabi.tiktok ママっ子な柴犬こむぎ #柴犬 #shiba #犬 #dog #可愛い ♬ オリジナル楽曲 - シヴァ犬こむぎっす豆シヴァわらび-KOMUGI.WARBI-

 

「どうして来てくれないの?」

こちらは柴犬のきなこ。この日ママさんは病気のため自宅内で隔離生活を送っていました。きなこともしばしの別居生活です。

 

そんな状況が理解できないきなこ。ママさんに会えないことが不思議で、そして寂しくてたまらないことでしょう。

 

ママさんがトイレに行く物音が聞こえると、毎回リビングから覗きにいくのです。

 

「ママ、どうしてこっちに来てくれないの?」。

 

そう問いかけるような後ろ姿は、哀愁たっぷり。切ない…切なすぎるよ!

 

もしかしたらここからではママさんの姿すら見えないかもしれません。それでも毎回こんなふうに覗きにいくなんて…。

 

7日間の長い長い隔離生活が終わった時は、さぞかし感動的な再会を果たしたことでしょうね。

 

とっても健気な姿を見せてくれたきなこでした!

@kinakonokonokogenkinako 健気😭 #柴犬のいる生活 #うちの子が可愛すぎる #柴犬大好き ♬ 会いたいわ - iri

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おっはよーさん!」柴犬が大好きなおいちゃんに元気にあいさつする光景が良すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ