2023年3月26日64,384 ビュー View

「ちょっと待て!この道って…」ドッグランではなく病院に向かっていることに気がついた柴犬【動画】

その賢さゆえ、知りたくなかったことまで知ってしまうことがある柴犬たち。たとえばこれから病院に行くとか。ある子はオーナーさんの言葉を理解し、またある子は道順から状況を理解し、それはそれは悲しそうなお顔になるのです!

「病院に行く」と聞いてこの表情

「今から病院に行ってきます」と言うオーナーさん。するとそれを聞いて、柴犬のコロはこんなお顔になってしまいました。

 

(ションボリ…)

 

ウルウルのおめめを細めるコロ。その目からは今にも涙がこぼれそう!

 

なんて悲しいお顔。「嫌だよ、怖いよ…」というコロの気持ちがよく伝わってきます。

 

こんなお顔をされたら連れて行きにくいですよね。でも行かないわけにもいかないし…。

 

きっとオーナーさんも心を痛めながら病院に行ってきたことでしょう。

 

人間の言葉をよく理解して、わかりやすくションボリしてしまったコロでした!

@coro_mameshiba_dog 「病院に行く」って言ってこんなにしょんぼり顔するわんちゃんいる?(笑) #豆柴 #豆柴コロ#柴犬#shibainu #癒し #癒しのペット #おうち時間#癒し動画 #dog#petlover ♬ オリジナル楽曲 - 豆柴コロ🌿

 

「違うよね?」と何度も確認

車に乗っている、こちらの柴犬さん。どうやらドッグランに行くと思っているようで、心なしかウキウキしたお顔をしています。

 

ところが残念ながら行き先は病院。景色を見ているうちにこの子もピンときてしまったようで…。

 

途端にキョロキョロしだす柴犬さん。

 

「待って! この道って…ヤバいヤバい!」。

 

あきらかに動揺した様子で窓の外を何度も確認しています。どうやら頭の中の病院へのルートと照合しているみたい。

 

「どうか思い違いであってほしい」という切実な願いが伝わってきます。

 

うん…気持ちはわかるけれど思い違いではないのよ。そしてきっとこの子自身も、そのことはもうわかっていることでしょう。

 

それにしても行き先がドッグランではなく病院だったなんて。ああ、なんて不憫な柴犬さん。でも正直な反応が可愛すぎるよ!

@rina32827 行き先がドッグランではなく病院だと気付いた時のイッヌ #柴犬 #柴犬のいる生活 #柴犬マニア #柴犬部 #柴犬大好き #癒し ♬ Roundabout (2008 Remaster) - Yes

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

初めて経験するママさんがいない一日。ソワソワして眠れない柴犬に泣きそうというか泣いた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ