2023年3月29日7,258 ビュー View

「どうしたらいいの…?」新しいベッドをもらって戸惑いを隠せない柴犬【動画】

今回ご紹介するのは、困惑する柴犬たち。赤ちゃんにギュウされては対応に困り、新しいベッドをプレゼントされては反応に困る彼ら。困っている理由も様子も可愛すぎるでしょ…!

むげに断れず…

クッションの上でくつろいでいる柴犬のひな。実はとっても困っているのです。

 

原因は赤ちゃん。ひなの元にやってきて、スリスリしてくるのです。

 

「だいしゅきー!」。

 

そんな声が聞こえてきそう。とっても微笑ましい光景ですよね。

 

でもベタベタすることに慣れないのか、ひなは困惑顔。お昼寝しようにもこれでは眠れませんしね。

 

それでも無理に移動をしたり、「やめて!」と怒ったりしないところに優しさを感じます。

 

赤ちゃんからの強い愛情にたじたじなひなでした!

@shiba_tarohina 困るひなちゃん🐶 #柴犬 #shiba #fyp #fypシ ♬ 子犬のお散歩 (feat. HKP) - ALL BGM CHANNEL & MimiTV

 

「どうしたらいいの?」

新しいベッドを買ってもらった、柴犬のまめ。どんな反応をしてくれるか楽しみですよね。

 

おや、さっそくベッドの上に乗っています。記念すべき初ゴロンとなるでしょうか!?

 

ところがなぜか困惑顔でフリーズするまめ。「これはなに? どうしたらいいの?」とオーナーさんに質問しているみたい。

 

横になったらいいのよ! さあどうぞ横に! でもまめは残念ながら…。

 

(トコトコ…)

 

ベッドの上から移動してしまいました! そしてベッドが見える位置にストン。伏せてリラックスし始めたのです。

 

まさかお気に召さなかった? このベッドに寝てくれる日は来ないの?

 

そんなふうに心配になってしまいますが、これは柴犬あるある。慣れないものはいったん様子を見る子たちなのですよね。

 

じっくりと観察をして安全を確認したら(?)、きっとベッドを使ってくれるはず。

 

新しいベッドへの反応がとっても柴犬らしいまめでした!

@mame._._ 隠せない戸惑い#柴犬 #豆柴 #犬のいる生活 #おすすめ #shiba #困ってる #ちょっと狭いし #結局外で寝る ♬ 猫のいる生活 - R・O・N

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主「アーンして」柴犬「ア゛アァーン(怒)!」キレながらも歯磨きを頑張る姿に爆笑【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ