2023年3月14日10,416 ビュー View

飼い主「アーンして」柴犬「ア゛アァーン(怒)!」キレながらも歯磨きを頑張る姿に爆笑【動画】

歯磨きにシャンプー…柴犬たちにも人並みに苦手なものがあります。本当はやりたくない、できることなら逃げ出したい。それでもなんとか頑張る姿には感動してしまうかと思いきや、やっぱり笑ってしまうのです。ごめんね!

怒りつつも磨かせてはくれる

柴犬の幸知は歯磨きが苦手。まあ歯磨きが得意な柴犬の方がレアではありますが…。

 

でもこの子の嫌がりぶりはなかなかなもの。ムキッと歯をむき出して、激しく怒っています。

 

ところがオーナーさんが「アーンして?」とお口を開けるように言うと…。

 

「ア゛アァーン!」。

 

なんと怒りながらも真似をしたのです! かなりドスの効いた声ではありますが…。

 

この幸知にはオーナーさんたちも爆笑。笑いながら「上手!」と褒めつつ、歯磨きを進めます。

 

ところがついに幸知の我慢も限界に…。「もう嫌!」とばかりに「アガアガ!」と怒った声を出しました。

 

もう…もう可愛すぎるでしょ!

 

でもどんなに文句を言っても暴れたりはしない幸知。歯磨きを最後まで頑張って、えらかったね!

@yukichi0706 歯磨き嫌だけど頑張る犬#豆柴 #柴犬 #豆柴のいる暮らし #豆柴のいる生活 #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる生活 #ペット動画 #歯磨き ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

「早くここから出して!」

全身泡だらけになっているのは、柴犬の小太郎。シャンプーは大の苦手だけど、頑張っています。

 

アワアワになっている姿がとっても可愛い! すすいでもらうと、毛がペタッとなっていつも以上にスッキリボディに見えますよね。

 

体が濡れている時限定の姿を思う存分楽しみたいところですが、小太郎にそんな余裕はなし。

 

「早くここから出して!」。

 

一生懸命ドアをカシカシして、アピールするのです。早くこの場から立ち去りたくてたまらないのでしょうね。

 

「ほら、キレイになったでしょ! 終わりね!」とでも言うかのような、必死なお顔に笑ってしまいます!

 

オーナーさんによると体をよく痒がっていたという小太郎。シャンプーは嫌だったかもしれないけれど、きっとスッキリしたことでしょうね!

@shibanokotaro 【柴犬】お風呂🛀嫌いな柴犬🐕🫧🫧綺麗になったよ✨✨#しばけんのいる暮らし #うちの子が可愛すぎる #犬好きな人と繋がりたい #柴犬 #dog #癒しのペット #わんこのいる生活 #しばわんこ #お風呂嫌い ♬ 渚にまつわるエトセトラ - PUFFY

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【だいぶバブついてる】赤ちゃんみたいな顔して抱っこされる柴犬がたまらん可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ