2023年3月11日54,272 ビュー View

きょうだいが寝落ちしても孤軍奮闘する柴犬パピー。でももうユラユラのガクガクだよ【動画】

今回の主役は、存在しているだけで尊い柴犬パピー。彼らを見ていると「なにをしていても可愛いって本当にあるのね」としみじみ実感してしまいます。逆に彼らに可愛くない瞬間なんてあるのでしょうか。いえ、ないですね!

ユラユラしているのにあきらめない

柴犬パピーが床のあちこちに落ちています。他のきょうだいはみんな睡魔にやられてしまい、こちらのパピーだけが孤軍奮闘しているようです。

 

なかなか勇敢な子ですが、あきらかに形勢は不利。まぶたはすでに重く、丸々とした頭はガックリと垂れ下がっています。

 

それに加えて…。

 

(ユラ…ユラ…)

 

ああ、もう揺れてしまっているじゃないの! 今にも倒れてしまいそう。

 

かろうじて前足を揃えて踏ん張っているようですが、支えとしてはあまりにも心許ないですよね。

 

「もうあきらめて寝ちゃいなさい!」と声をかけたくなりますが、ちょっと可愛すぎるのですよ!

 

どこもかしこもコロコロしているパピーがウトウトしているなんて。もう少しだけ見ていたくなってしまいます。

 

ところがここで大きな眠気の波がパピーを襲います。今度こそ倒れてしまいそうなほど、体が斜めに傾きました。

 

その瞬間、起き上がって目をパチクリさせるパピー。まるで「寝てなかったでしゅよ」とでも言いたげな表情に、さらにキュン!

@1211haruka1211 #おうちで過ごし隊 #TikTokXmas #柴犬とはっちゃん #しばけん #dog #柴犬 ♬ Inu no Omawari San - Antique Orgel Music Box Quartet

 

赤ちゃんと取り合いっこ

柴犬パピーは赤ちゃんとカードの取り合いをしています。カードをしっかりと噛んで、絶対に離さないつもりのようです。

 

「負けないでしゅ!」。

 

あらら、必死に引っ張っちゃって! もう可愛いなぁ!

 

でも赤ちゃんだって負けていません。なんとかカードを取り戻そうと、グイグイと引っ張り続けます。

 

互角の勝負のように見えましたが、しばらくして決着がつきました。勝ったのはなんとパピー。

 

そして勝ち誇ったようにカードをどこかに運んでいってしまいました。

 

本犬と本人は真剣なのでしょうけれど、とっても微笑ましい戦いでしたね!

@nana1920353 #柴犬のいる生活 #兄妹 ♬ オリジナル楽曲 - nana0209 ☺︎︎︎︎໒꒱ 🥴 - nana0209 🪶🥴

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「病院か…はぁ…」たいへん落ち込んでいるところアレですが、買い物に行くだけです【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ