2023年3月2日3,654 ビュー View

「あーそーぼー!」掃除機とボール遊びをする柴犬のピュアさに震える【動画】

大量の抜け毛が出るため、柴犬がいるおうちではお掃除アイテムの出番が多め。ところがお掃除アイテムというのは彼らにケンカを売られがちなのですよね。でも今回登場する子たちの反応はまたちょっと違うみたい?

「今度は君の番だよ!」

掃除機をかけているオーナーさん。でもなかなか掃除がはかどりません。なぜかというと柴犬のむぎが邪魔をしてくるから。

 

もしかして掃除機と戦うタイプの子かな? 柴犬界ではあるあるですよね。でもどうやらそうではないようで…。

 

むぎはボールをくわえて持ってくると床に落としました。そしてチラチラと掃除機に目配せ。

 

「ほら、君の番だよ!」。

 

そう、実はむぎは掃除機とボール遊びをしているのです!

 

そうはいっても本当の相手は掃除機ではなく、オーナーさんなのですけれど。もちろんむぎの期待に応えないわけはいきません。

 

オーナーさんは掃除機のヘッドでボールを打ち返しました。むぎは転がってきたボールをお口でキャッチすると、再び掃除機の前にポーン。

 

「もう一回だよ、さあ!」とまるでスポーツ監督のよう。

 

このピュアな行動にはキュンキュンしてしまいますが、これでは掃除は進みませんね…!




 

「通れないんですけど?」

お部屋に入ろうとした柴犬のぱーるは、フリーズしてしまいました。ドアの隙間が狭くて入れないのかと思いきや、そうでもないようですし…。

 

原因は入り口付近に立てかけてある掃除用具。どうやらぱーるは日頃からこのアイテムには恨みがあるようです。

 

どんよりとした表情で掃除用具をチラッ。続いてオーナーさんをチラッ。これはつまり…。

 

「通れないんですけど? 動かしてよ」。

 

そういうことでしょうね。大騒ぎせずに静かにアピールするところにジワジワきてしまいます!

 

お望み通りオーナーさんに掃除用具を移動してもらうと、ぱーるはスタスタとオーナーさんの元へ。「ありがとう」と伝えにきたのかもしれませんね。

 

この様子ではぱーると掃除用具が仲良しになる日は遠そう…!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ふたりはともだち】大好きな配達員さんがやってきた時の柴犬の喜びぶりにホッコリ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ