2023年4月22日10,477 ビュー View

「え…?」熱心に遊びに誘われたのでひっくり返ったところ放置された柴犬【動画】

本当はとってもかまってほしい柴犬たち。でもご存知の通り、彼らは驚くほど不器用。なかなか上手にアピールをできないものなのです。しかもようやく相手が応じる気になったと思いきや、スルーしてしまうなんてことも!?

なかなか噛み合わないふたり

奥にいる柴犬さんは手前にいる柴犬さんにそっと近づきました。ふたりの間にあるオモチャで遊びたいのでしょうか。

 

でも本当はオモチャではなく手前の子と遊びたいようで、おそるおそる前足でチョイチョイしています。

 

「あ、遊ぼ…?」。

 

なんてぎこちない誘い方なの!? これは愛おしすぎますね。

 

触れるか触れないかくらいのチョイチョイが続きましたが、最後にはそっとタッチ。でも手前の子は無反応。遊びたくない気分なのでしょうか?

 

ところが手前の子がゆっくりと横向きになり始めたのです。まるでスロー再生のようなスピードでしたが、ついには完全にヘソ天に。

 

これは「いいでしょう、遊びましょう」というサインに違いありません!

 

やっと奥の子の思いが伝わった瞬間です。それなのに…なぜか奥の子はスルー。トコトコと去っていってしまいました。

 

これには手前の子も「え?」ですし、我々も「え?」。

 

ふたりとも噛み合わなさすぎ!




 

素直になりたいけれど…

ハウスの隙間からお顏だけのぞかせている、柴犬のもみさん。なにやらとっても気になるものがあるみたい。

 

その視線の先にいるのは後輩犬のポメラニアン。しかもオーナーさんのおひざにいるのです!

 

(いいなぁ…)

 

幸せそうなポメラニアンを見て、自分も甘えたくてたまらなくなったようです。でもなにも言わずに見ているだけ。

 

もしかしたら大げさにアピールをするのは、もみさんの美学に反するのかも。もしくは今は後輩犬の番ということで遠慮しているのかな?

 

そんな控えめなところも柴犬らしくて、キュンときてしまいますね。

 

だけどやっぱり寂しいものは寂しい! ハウスから出てきたもみさんは「あの、わたしも…」となでなでをおねだり。

 

もちろんたくさんなでなでしてもらいました。とっても幸せそうなもみさんを見て、こちらも幸せな気分になりますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【名勝負】働きもののロボット掃除機と絶対にどかない柴犬の戦いが面白すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ