2023年3月4日68,030 ビュー View

「おとうしゃん…」飼い主の腕に顔を埋めて注射の恐怖に耐える柴犬の守りたさがヤバい【動画】

なにかにジッと耐える柴犬はそれはそれは健気で可愛らしいもの。ある子は注射の恐怖に耐え、ある子は赤ちゃんからのちょっかいに耐え…。「やめて!」と騒いでもいい状況なのにしないことが、彼らの美学なのかもしれません。

パパさんの腕にお顔を埋めて耐える

動物病院にやってきた柴犬のころん。しかもこの日は注射をしなくてはなりません。

 

ころんが不安そうなお顔で診察台に乗っていると、先生が注射を持ってやってきました。どうするころん!? 暴れちゃう!?

 

ところがころんは意外な行動に出たのです!

 

「おとうしゃん…」。

 

ころんはそっとパパさんの腕にお顔を埋めると、注射が終わるまでそのまま動かず、ひたすら耐えたのです!

 

あぁ可愛い…守ってあげたい…。実際にはパパさんにしっかり守られているので出る幕はないわけですが、守ってあげたい願望がこうフツフツと湧いてきてしまうのです。

 

注射が終わってもなかなかお顔を上げないころん。やっとお顔を上げたところで先生に「お利口だった!」となでなでしてもらいました。

 

それでもまだ「終わった? 怖いのない?」と確認するようなお顔も、また可愛い!

@__peachmana ただじっと耐えてました💉🐕 #柴犬 #柴犬のいる暮らし #柴犬のいる暮らし #柴犬大好き #犬のいる生活 #犬のいる暮らし #fyp ♬ Part of your world - Vincenzo Crimaco

 

ひたすら広い心で耐える

柴犬の諭吉は一緒に暮らしている赤ちゃんのことが大好き。だからどんなに自由に振る舞われても、いつもそばにいるのです。

 

そう、たとえこんなことをされても…。

 

(ガシッ! ブンブンッ!)

 

赤ちゃんがしっかりとつかんでいるのは、諭吉の首輪についているチャーム。しかも力強く上下に振るのです。こ、これは激しい!

 

「やめて!」と言っても良さそうな事態ですが、諭吉は無の表情のまま耐えています。

 

「赤ちゃんがすることだし」と広い心で受け止めているのでしょうね。

 

もしかしたら「早く大きくなるといいなぁ…」くらいは思っているかもしれませんけれど!

@mercedes_yukichi 激しい赤ちゃんに耐える柴犬。#柴犬 #赤ちゃんと犬 #dogandbaby #柴犬と赤ちゃん ♬ Leo - Yuuri

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

豆柴だと思っていたパピーが11kgの立派な柴犬に成長するも結局可愛い件【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ