2023年3月7日9,871 ビュー View

「(ギュウウ…)絶対に離すもんか!」飼い主の腕につかまって散歩拒否をする柴犬が新しい【動画】

行ったらそれなりに楽しいのに行くまでが憂鬱…という経験はありませんか。もしかしたらお散歩に行きたくない系の柴犬たちも同じかも。そんなわけで今回は、どうにかお散歩に行かずに済むように抵抗する子たちの登場です!

腕をガシッ!

最初のお散歩拒否柴犬は、お茶子。ハーネスを装着していざお散歩に出発…という状況ですが、歩くことを放棄しているようです。

 

グッと踏ん張って動かないタイプのイヤイヤかな? なんて思っていると、ちょっと違いました。

 

独特すぎるお茶子のイヤイヤはこちら。

 

(ギュウゥ…!)

 

なんとお茶子はオーナーさんの腕につかまって、床に降ろされないようにしていたのです! なにその前足…可愛い!

 

オーナーさんが腕をブラブラと揺らしてみても、お茶子の前足はちっとも離れそうにありません。これは相当力を込めてつかまっていますね。

 

「絶対に離すもんか! お散歩なんて行かないんだ」という決意を感じます。

 

これにはオーナーさんもお手上げといった雰囲気。お茶子をブンブンと上下に揺らしながら、笑ってしまっています。

 

とっても可愛いイヤイヤをするお茶子でした!

@ochako_1127 独特な拒否柴🐕 #CapCut #拒否柴#豆柴#柴犬#dog#おちゃこいぬ#おすすめにのりたい ♬ sonido original - [Dash_Edits]

 

隠れているつもり

柴犬パピーのよもぎも、お散歩に行く前のイヤイヤぶりがなかなかだとか。

 

お散歩に行こうとすると、こんなことに…。

 

(こそっ…)

 

まさか、隠れているつもり!? 丸見えだけどね!?

 

でも少々の詰めの甘さはしかたがありません。なにしろよもぎはまだパピー。かくれんぼだって初心者なのですから。

 

この調子ですから、おそらくすぐに捕まってしまったのでしょう。「歩かないでしゅ!」と抵抗しながらも、結局はお散歩に出発したようです。

 

そして出発してしまえば、とっても楽しかったみたい。ルンルンと嬉しそうに歩くよもぎ。

 

次はイヤイヤしないで行っておいでね!

@roytok6 散歩行く時嫌がるよもぎくん#豆柴 #豆柴のいる生活 #犬のいる生活 #散歩#嫌いよりの好き#4ヶ月#よもぎ#愛おしい ♬ 踊り子 - Vaundy

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【この短期間で何があった】パピーにムキッとしてた柴犬が1週間後にはデレてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ