2023年3月12日31,764 ビュー View

【初めての抱っこ】ノリで飼い主に抱っこされてみたものの困惑する柴犬【動画】

今回登場するのは意外なタイミングで困惑してしまう柴犬たち。ある子はオーナーさんに抱っこをされては困惑し、またある子はオヤツをもらっては困惑し…。なにをそんなにとまどうことがあるのか。でもその不器用さがたまらない!

「降りたいって言い出しにくい…」

柴犬のももはあまり抱っこが好きではないタイプ。抱っこをさせてくれるとしたら、足を拭く時や車に乗る時くらいなのだとか。

 

ところがこの時は甘えた勢いでオーナーさんのヒザに自ら乗り、結果的に抱っこをされることとなりました。

 

初めての正式な抱っこにももは…。

 

「どうしよう…」。

 

あきらかに困惑しているのです!

 

浮かない表情、落ち着かない視線…どうやら慣れない抱っこに緊張してしまったようですね。

 

でも自分から乗った手前「降りたいです」とは言い出しにくいのかもしれません。柴犬たちにはそういう律儀なところがありますから。

 

これはチャンスとばかりにアゴのモフモフを堪能するオーナーさん。だんだんと慣れて、抱っこをさせてくれる時間が増えたら嬉しいですよね!

@baabanchinomomo それにしてもアゴの肉…💧w普段はだっこめっちゃ嫌がります!#ばあばん家のもも#柴犬もふもふ#柴犬可愛い#ペット #犬 #shibainu ♬ かまってもっと(犬のうた) - MayuMomoha

 

「一体どこに隠したら!?」

黒柴の海はオヤツをもらいました。もしかしたらいつものオヤツよりちょっと良いものかもしれませんね。

 

「すぐに食べてはもったいない」と思った海は、オヤツをどこかに隠そうとしているようです。でもなかなか良い場所が思いつかないようで…。

 

「キュウゥン!」。

 

とっても切ない声で鳴くのです! 「どこに隠したらいいの!?」と叫んでいるように聞こえます。

 

誰もとったりしないから隠さなくて良いのに…。でもこのオロオロと困惑する姿がたまらなく可愛いですよね。

 

その後、クッションに隠すことに決めた海。オヤツが見えないように必死で調整しています。

 

でも土ではなくクッションなのでどうにも上手くいかないようで…。それでもせっせと隠そうとする姿に再びキュン!

 

オヤツひとつでここまでキュンキュンさせてくれるとは。さすがすぎるよ…!

@umi_2020215 #柴犬 #柴犬のいる生活 #shiba#柴犬大好き #柴犬のいる暮らし #柴犬部 #黒柴 #黒柴犬 #パブロフの犬 #おやつを隠したい #どうしたらいいかわからない #困惑して助けを求める犬 ♬ Crazy Weakness Recorder and Piano - MoppySound

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「散歩?行ってもいいけど」超ツン顔なのに実はブンブンしっぽ振ってる柴犬がたまらなすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ