2023年3月22日9,085 ビュー View

飼い主が体調不良から復活。お耳をペコペコさせて「嬉しいよぉ」ってアピールする柴犬が可愛すぎる【動画】

今回は柴犬たちのヒコーキ耳特集です。嬉しい時にペタンと変形するだなんて、もうその事実だけで可愛いですよね。ああ、愛おしや、ヒコーキ耳。

模範的なヒコーキ耳

オーナーさんが帰宅してとっても嬉しい柴犬のモカ。伏せたままこちらを振り向きました。

 

しっぽはパッタパタ。目はニッコリ。そしてもちろんお耳はヒコーキです!

 

「おかえりー! 会いたかったよー!」。

 

これはなんと見事なヒコーキ耳なのでしょう! お耳が倒れすぎて、頭はもう真っ平ら。

 

とっても嬉しいことが伝わってきて、愛おしいですね。

 

こんなふうに出迎えてもらえるオーナーさんがうらやましい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mocca_shiba(@mocca_shiba)がシェアした投稿

 

ずっと心配していたんだね

続いては黒柴のすみすみ。オーナーさんは前日まで体調が悪く、あまりかまってあげられなかったのだとか。

 

翌朝オーナーさんの体調が戻ると、「待ってました」とばかりにすみすみが駆け寄ってきました。そのお耳を見てみると…。

 

(ペコ! ペコ!)

 

なんともせわしなく上下しているのです! しかもこの嬉しそうなお顔。

 

オーナーさんが元気になって安心したのでしょうね。心配していた分、甘えたい気持ちが爆発しているのかも。

 

オーナーさんにたくさんなでなでしてもらいたい、すみすみでした!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴すみすみ(@sumisumi_mame)がシェアした投稿

 

ご利益がありそうな笑顔

最後は柴犬のHana。つかまり立ちをしてオーナーさんをお出迎えしているのですが、そのお顔があまりにも輝いていて…。

 

「おかえりー!」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba Hana, Happily Ever After(@hanawego)がシェアした投稿

 

ああっ、眩しい! 眩しすぎるよ、Hana!

 

ぺったりと伏せたヒコーキ耳ににんまりと微笑む口元。どこをとっても可愛いしかありませんね…!

 

あまりにも笑顔がステキなので、見ているだけで元気になりそう。ありがたや、ありがたや!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

川落ちフラグをきっちり回収する柴犬。しかも白鳥は全然関係なかった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ