2023年3月21日8,394 ビュー View

世界一楽しくなさそう!?散歩嫌いの柴犬の日常に「こんなに嫌そうな犬初めて見た」「いい味出てる」の声【動画】

「お散歩とは…?」と日々疑問に思っている人たちがいます。それはお散歩嫌いの柴犬たちのオーナーさん。彼らのために誘っているのに「なんでそんなこと言うの?」というお顔をされたら、複雑な気持ちにもなってしまいますよね…。

全然楽しくなさそう

柴犬のロックはお散歩が好きではありません。そうは言ってもお外に行かないわけにはいかないし…。

 

なんとか連れ出すことができたようですが、やることを終えるとこの通り。

 

「もう歩きたくないんですけど…」。

 

とっても嫌そうなお顔でしぶしぶ歩くのです! とてもお散歩中とは思えないどんより具合に笑ってしまいますね!

 

楽しくなさそうなお散歩選手権があったら、かなり上位が狙えそう!?

 

コメント欄でも「こんな散歩が嫌そうな犬初めて見た」「いい味出てる」と可愛くて笑ってしまう人が続出。

 

しかもこれだけ立派に拒否柴をやっているというのに、オーナーさんによるとこの日は「まだマシな方」なのだとか。これでマシ…!?

 

オーナーさんの日々の苦労が目に浮かぶようです…!

@shibarock4869 お散歩嫌い柴犬はこちら🤣これまだマシな方の日🙄 #柴犬 #おもしろ犬 #shiba #拒否柴 ♬ さんぽ(となりのトトロ) - Carl Orrje Piano Ensemble

 

「行きたくないってば」

この日はお散歩に行きたくない気分の柴犬のはな。玄関に座り込んでイヤイヤです。

 

リードを引っ張られるとムスッとした表情に。「絶対歩かないもんね!」と主張しています。

 

ついには…。

 

(グイッ!)

 

前足をリードにかけて、そっぽを向いてしまいました。まるで「行きたくないって言ってるでしょ!」と言っているかのよう。

 

怒ったり騒いだりせずじっくりと拒否をする姿に、むしろ強い意志を感じてしまいます。

 

果たしてこの後、お散歩に出発することはできたのでしょうか!?

 

どうしてもお散歩に行きたくないはなでした。

@babystarchocolate 最後のリードに手かけるのかわいいよね#柴犬 #shibainu #柴犬のいる生活 #豆柴 #shiba #豆柴のいる暮らし #柴犬と女子高生 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬はなと女子高生

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

テープにアゴを乗せてるのかと思ったら違った。柴犬、破天荒すぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ