2023年3月19日76,661 ビュー View

クルンとしたしっぽがみるみる垂れていく…。家族の外出を見届ける柴犬が切なすぎる【動画】

今回はとっても愛おしい柴犬たちの行動をご覧いただきます。姿が見えないオーナーさんを求めてある場所まで来てしまう子もいれば、お留守番を察してションボリしてしまう子も。あまりの愛おしさにこちらが泣いてしまいそう!

「お取り込み中失礼します」

トイレの外側から聞こえてくるカチャカチャという音。それに気づいたオーナーさんがドアを少し開けてみると…?

 

そこには柴犬の小夏がいたのです!

 

「あの…お取り込み中失礼します…」。

 

どうやら姿が見えないオーナーさんを探しに来たみたい。嗅覚を頼りに「この中にいる!」とわかったようです。

 

寂しくてトイレまでついて来てしまうなんてとっても健気。でもトイレをのぞかれるのは困りもの。オーナーさんも落ち着きませんよね。

 

するとついに小夏は隙間からトイレに侵入。ちょっとちょっと、このトイレはひとり用だよ!

 

でももちろんそんなことなどおかまいなしにグイグイくる小夏。オーナーさんは大慌てで、なんとかトイレの外に小夏を出しました。

 

まるで後追い中の赤ちゃんのようで可愛いですね。でもトイレくらいはゆっくり座らせてあげて、小夏!

https://youtu.be/PnTjkbkUTcs

 

寂しさがしっぽに出ちゃう

階段を次々と降りていく家族。それを見送っているのは柴犬のてぃーだです。

 

場所は変わって…。今度は窓枠に前足をかけて外を見つめるてぃーだ。どうやら家族が出かけるところをじっと見届けているようです。

 

みんなを目で追うてぃーだの姿にもう泣きそう。さらにそのしっぽを見てみると…。

 

(タラーン…)

 

ああっ、力なくションボリと垂れてしまったではありませんか! さっきまであんなにクルンと巻いていたのに…。

 

表情こそクールなままですが、しっぽを見ればてぃーだの気持ちは丸わかり。寂しくてしかたがないのでしょうね。

 

見ているだけでこちらまで切ない…でもとっても可愛い! しっぽが垂れるとキツネ感がさらに増してたまりません。

 

きっと家族が帰ってきたら、あっという間にクルンと巻くのでしょうね。その様子もぜひ見てみたい!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「どうしたんだよ!?」動かなくなった相棒(電池切れのオモチャ)を心配する柴犬が健気すぎた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ