2023年3月23日14,325 ビュー View

「帰ったらお風呂ね」と宣告され急に真顔になる柴犬。さっきまでの笑顔はどこに…【動画】

人間の言葉をよく理解している柴犬たち。聞きたくない言葉や言われたくない言葉には特に「スン…」もしくは「シュン…」と、すぐに反応してしまうのです。あまりにも素直な彼らが愛おしくてたまらない!

楽しかったお出かけの帰り道

まずは柴犬のちょびすけ。この時はお出かけ先から帰る車に乗ったところでしょうか。

 

オーナーさんに「楽しかった?」と聞かれてニコニコしています。とっても楽しいお出かけだったようですね。

 

ほのぼのとした空気が流れるなか、「帰ったらお風呂だよ」と衝撃の宣告をするオーナーさん。するとちょびすけの笑顔は一瞬で消え…。

 

「……」。

 

見事なまでの真顔になってしまったのです…! さっきまでの笑顔はいったいどこへ行ってしまったというの?

 

そして「なにを言っているのだろうねぇ」とばかりに知らん顔をするのです。

 

でもその態度こそがちょびすけが言われたことを理解している証拠になってしまうのですけれどね…。

 

とっても正直な反応が可愛い、ちょびすけでした!

@chobisuke_shiba そんなの聞いてない🐶 #柴犬 #赤柴 #柴犬のいる生活 #柴犬ライフ #柴犬のいる暮らし #happy #love #cute #お風呂 #丸山ボイス ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬ちょびすけ

 

「怒られちゃったじゃないの…」

オモチャを持ってやってきた柴犬のゆず。ママさんをしきりに遊びに誘っています。

 

休憩中だったのにもかかわらず、ゆずの誘いに応えてあげるママさん。ゆるゆるモードでのオモチャ遊びが始まりました。

 

するとテレビを見ていたお兄ちゃんから「うるさいよー」と注意の声。お兄ちゃんのことが大好きなゆずは、もう大ショック。

 

「怒られちゃった…」。

 

とっても悲しそうなお顔で固まってしまったのです。オモチャを拾う気力もありません。

 

そしてママさんのことを恨めしそうに見つめるのです。もしかして「怒られたのはママがうるさいからでしょ!」と責任転嫁している!?

 

注意されてからの反応はまるで幼児のよう。でもこんなにションボリしつつも、すぐにまた遊び始めたのだとか。

 

叱られてからの反応も早ければメンタルの回復も早い、ゆずでした!

@yuuuzu3 お兄ちゃんに注意されてテンション下がるゆっこ🤣#柴犬 #柴 #うちの子が可愛すぎる #癒し動画 #dog #shiba ♬ Animal's daily life. Daily songs in a slightly blurred atmosphere - Sumochi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おとうしゃん…」飼い主の腕に顔を埋めて注射の恐怖に耐える柴犬の守りたさがヤバい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ