2023年3月30日68,891 ビュー View

「パパが帰ってきた!」軽快なステップを踏む柴犬とノリノリで合わせる飼い主が微笑ましすぎた【動画】

オーナーさんとの再会、それは柴犬たちにとって最もテンションが上がる瞬間のひとつです。たとえそれがわずか1日あるいは数時間ぶりの再会だったとしても、彼らはジッとしてなどいられません。動き出す体、止まらないステップ…!

再会のステップの応酬

毎日情熱的なお出迎えをしてくれる、柴犬のうめこ。玄関のドアの向こうにパパさんの気配を察知しただけで、ソワソワと一回転しました。

 

いよいよパパさんの姿が見えると、もう足踏みが止まりません。まるで踊っているかのように軽快なステップを踏むのです!

 

(ストトン! ストトン!)

 

これは可愛すぎる! 嬉しくてたまらない気持ちが動きに表れていますね。

 

さらに微笑ましいことに、そんなうめこを見て嬉しくなったパパさんまでステップを踏み始めたのです!

 

うめことパパさんによるステップの応酬。なんですか、このインド映画のような陽気な再会シーンは。

 

その後「(たった)13時間ぶりぐらいじゃないのー!?」とうめこをなでなでするパパさん。その声はもうデレッデレ!

 

ふたりが仲良しすぎて、見ているとニヤニヤが止まりませんね!

@shiba_umeko0303 昨日のパパおかえり!毎日こんな感じです☺️ #柴犬 #犬のいる生活 #可愛い犬 ♬ オリジナル楽曲 - 柴犬 うめこ

 

漫画みたいな足さばき

犬の学校に一泊していた、柴犬の小次郎。オーナーさんがお迎えに行くと、奥の部屋から大興奮で飛び出してきました。

 

「早くオーナーさんに近づきたい!」という気持ちが小次郎を前へ前へと駆り立てるわけですが、リードを持たれているのでそうもいきません。

 

その結果、足が空回り!

 

(チャカチャカチャカチャカ…)

 

これはものすごいスピードだ! 目にも止まらぬ速さで足が回っています!

 

漫画で走る時に足をグルグルで表現することがありますが、まさにそんな感じ。余裕のなさがとっても愛おしいですね。

 

ようやくオーナーさんの手が触れる距離にやってきた小次郎でしたが、まだまだ興奮は収まりません。

 

もしかしたら今までこんなにオーナーさんと離れる経験がなかったのかも。久しぶりの再会が嬉しすぎた小次郎でした!

@kojiro8466 小次郎の喜びの舞🐕꙳ 犬の学校に1日お泊まりして 迎えに行った時の喜び方😂 #小次郎#柴犬#喜びの舞 #柴犬のいる生活 ♬ ラムのラブソング - Yuko Matsutani

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ピュアさに泣ける】「こっちにもいる…?」鏡に惑わされつつも本物の飼い主を見つけた柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ