2023年4月24日15,532 ビュー View

オヤツどっちだゲームで『選ばなかった方』にたくさん入ってた。その事実に衝撃を受ける柴犬【動画】

柴犬と「オヤツどっちだゲーム」をすると面白いことになりがち。オーナーさんは間違った方を選ぼうとする彼らに「本当にそっちでいい?」などとかなりヒントを与えてあげるわけですが、どうしても正解できないのです!

衝撃の事実にフリーズ

「どっち?」と柴犬のロックの前に両手を出したオーナーさん。その手の中にはロックの大好きな魚のオヤツが入っています。

 

迷わず右手を選ぶロック。一応オーナーさんが「そっちで良い?」と確認するも、ロックは「間違いない。匂いがするもんね」と自信ありげ。

 

オーナーさんが右手を開くとそこにはオヤツが。「こんなの朝飯前だぜ」とありつくロックでしたが、オーナーさんが左手を開くと…。

 

「…!!」。

 

そこには右手よりももっとたくさんオヤツが入っていたのです!

 

あまりにも衝撃的な事実にフリーズしてしまうロック。あんなに余裕そうなお顔をしていたのに…これはちょっと恥ずかしいかも。

 

一瞬、気まずそうにお顔を背けるところにも笑ってしまいますね!

 

ところがすぐに「まぁ最初からこっちだと思っていたけどね」とパクパク食べ始めたのです。

 

その切り替えの早さにもジワジワ…。面白いリアクションを見せてくれたロックでした!

@shibarock4869 大好きな魚のオヤツ🐟#柴犬 #おもしろ犬 #柴犬のいる生活 #shiba ♬ Manke, honobo, everyday, funny, loop - arachang

 

何度もヒントをあげたのにね

白柴のぴっころも「オヤツどっちだゲーム」に挑戦です。オーナーさんが両手を出すと、ぴっころはしばしフリーズ。

 

「これはどうすれば…?」と考えているみたい。そんなぴっころに手の匂いを嗅がせてあげるオーナーさん。これは大ヒントですね。

 

するとようやく「こっち!」と動いたぴっころ。でもどうやらそちらは不正解。オーナーさんは手を開かずに、ぴっころが考え直すのを待ちます。

 

ところがぴっころは…。

 

「絶対こっち!」。

 

やっぱり不正解の方にお手をするのでした! 何度やってもこうなので、思わず笑ってしまうオーナーさん。

 

最後に「ほれ、山盛り!」と正解の方の手を開いてオヤツを見せてもらうと、ぴっころはまたもやフリーズ。

 

ルールがわかっているようなわかっていないような…。終始キョトンとした反応が可愛いぴっころでした!

@qj512 #柴犬 #白柴 #しばいぬ #犬 ♬ オリジナル楽曲 - Minami.S♥

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主「オヤツ当てゲームしよ♪」賢い柴犬「隠される前に食べよ♪」まるでコントな展開に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ