2023年4月4日32,947 ビュー View

「お姉ちゃんばっかり!」大好きなちくわを食べられたと思って激怒する柴犬の末っ子感たまらん【動画】

食いしん坊な柴犬ってどうしてこうも可愛いのでしょうね。もしかしたらいつもはクールな彼らが美味しいものには取り乱してしまうからかも。その必死な感じがとってもたまらないのですよ…!

お姉ちゃんをライバル視!?

柴犬のモコがキッチンでママさんに猛抗議しています。ママさんのエプロンに前足をかける姿は真剣そのもの。

 

モコがここまで必死になっているのには理由があります。それはお料理をしながらママさんがお姉ちゃんにちくわをあげているから。

 

いえ、正確に言うとあげるフリなのですが…。

 

「お姉ちゃんばっかりズルい!」。

 

大好物のちくわを食べられたと思い、モコは大激怒しているのです!

 

「ズルいズルい!」と騒ぐ姿からは末っ子感がだだもれ。もしかしたらモコにとってお姉ちゃんはライバル的存在なのかもしれませんね。

 

しかも食べ物の恨みはなんとやら…。どうしても必死になってしまうわけです。

 

そんな食い意地を張っているところもとっても愛らしいモコでした!

@mocoty555 #食い意地 #柴犬 #芝犬 #柴犬モコ #柴犬のいる暮らし #dog #shibainu #犬 #ペット #shibaken ♬ 犬 - chanbaby

 

音を聞いたらすぐにやってくる

バナナジュースを作っているオーナーさん。ミキサーのスイッチをオンにすると、「ガガーッ」という音が出ます。

 

するとすぐさま階段の上から柴犬の叶和がひょっこり。音を不思議に思ってやってきたのかと思いきや…。

 

「ボクにも! くださいな!」。

 

おすそ分けを狙っているのです! この期待に満ちたお顔…可愛い!

 

実はジュースを作るときにバナナをあげていたところ、ミキサーの音を聞いただけで必ずやってくるようになったのだとか。

 

「この音は…美味しいやつ!」と彼の中で結びついているのでしょうね。食いしん坊かつ賢いとこうなるのか…。

 

ミキサーの音が聞こえてくるのをいつも楽しみに待っている、叶和でした!

@towatowa817 食いしん坊すぎて可愛いw #ヒカキンボイス #うちの子が可愛すぎる #柴犬#食いしん坊犬 #しばけん#うちのイッヌ#おすすめ ♬ A warm 6/8 beat march - Sheep Sounds

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「あの…助けてください」この段差が降りられないとか可愛すぎるでしょ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ