2023年4月1日11,640 ビュー View

(…タシッ)かまってアピールがささやかすぎる柴犬。こういうところ本当可愛い【動画】

オーナーさんへのアピールの仕方は柴犬それぞれ。とってもささやかな行動でアピールする子もいれば、なんだかんだとおしゃべりをしてアピールする子も。どんなやり方でもその子らしさが出ていると思うと愛おしい!

ひかえめすぎるでしょ…!

ソファでまったりとしているオーナーさん。テレビを観ているところでしょうか。

 

そんなおくつろぎ中のオーナーさんに、白柴さんが熱い視線を送っています。どうやらかまってもらいたいみたい。

 

でもこの子はとっても奥ゆかしい性格のようで、アピールといっても…。

 

(…タシッ)

 

オーナーさんのつま先に前足でそっと触れるだけ。もしテレビに夢中になっていたら、気がつかないほどのソフトタッチです。

 

案の定、効果はなし。オーナーさんを動かすことはできませんでした。

 

すると「かまってくれない…」と切ないお顔でカメラを見る白柴さん。どうやら撮影者さんに悲しい気持ちを伝えているようですね。

 

さて再びチャレンジです。心なしかさっきよりも強めにタシッ。今度こそオーナーさんにかまってもらえるかな?

 

ひかえめなアピールの仕方がとっても可愛い白柴さんでした!




 

「このままでは食べられないわ」

柴犬の青葉はなんだかご機嫌ななめ。せっかく骨ガムのオヤツをもらったというのに、いったいどうしたというのでしょう。

 

ちょっとムッとした表情でこちらを見たかと思いきや、「んもう!」と怒り出しました。

 

さらには困り顔でアピール開始。とっても切ない声でおしゃべりするのです。

 

「ああうぅ…あうぅ…うぅ」。

 

コロコロと表情と声が変わって面白いですね。まるで人間の子どものよう!

 

ところでなにがそんなに不満なのでしょう。実は青葉は骨ガムが大きすぎることが気に入らないようです。

 

青葉はとってもお上品にオヤツをいただきたいのでしょうね。「このままではお口に入らないわ!」と言っているみたい。

 

そんな青葉が可愛くてしばらく様子を見てみるオーナーさん。するといつまでも「困ったわ…」アピールが止まりません。

 

しかたがないのでオーナーさんが骨ガムを小さく切ってあげると、今度はオモチャのように投げて遊び始めてしまったのです!

 

この気まぐれな感じ、とっても柴犬らしいですよね。とにもかくにも青葉のご機嫌は直ったようで一件落着?




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『春まで寝ときます…zzz』飼い主の布団で幸せそうにスヨスヨ…って、柴犬のフリした人間でしょ?マジで。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ