2023年3月31日7,985 ビュー View

「遊びましょぉお!」「……」とっても遊びたい柴犬とちっとも遊びたくない柴犬の温度差がスゴい【動画】

どんなに情熱的に誘われても、遊びたくないものは遊びたくない。どんなに相手がそっけなくても、遊びたいものは遊びたい。柴犬とはそういう子たち。そんな彼らが対峙したら果たしてどんな展開になってしまうのか!?

絶対にあきらめないことが大事

柴犬の花は、黒柴のあずきを遊びに誘うもいつも相手にされないのだとか。それでも懲りずにこうやって誘い続けるのです。

 

「ねえ、遊びましょぉお!」。

 

おしりを高く上げて、プレイバウのポーズをする花。そして勢いよく頭やしっぽを振って、あずきを挑発しています。

 

ところがあずきは無反応。まるでそこになにもないかのように座っています。ふたりの温度差がスゴいな…。

 

お互いに「遊びたくないならしかたがない」とはならないし、「ちょっとだけ付き合ってあげるか」ともならないのですよね。これぞ柴犬。

 

そのうちに「そろそろ遊びたくなった?」とあずきにグッと詰め寄る花。もう少しでお顔がくっついてしまいそうな近さです!

 

これにも無反応を貫いたあずきでしたが、最後の最後で動き出しました。どうやら遊ぶ気になったみたい。

 

花、あきらめなくて良かったね!

@azuhana いつも相手にされない胡麻柴犬。#柴犬 #柴犬のいる暮らし #胡麻柴 #黒柴 ♬ オリジナル楽曲 - 釈迦坊

 

さすがに遠慮して差し上げて?

お次はこちらの柴犬夫婦。パパさんはママさんと遊びたいようですが、現在子育て中のママさんはそれどころではありません。

 

日頃の疲れもあるでしょうし、なにより産後ってピリピリするものですからね。

 

それなのにパパさんに「ねーねー、遊ぼうよ」と誘われてしまい、ママさんは…。

 

「ちょっと、やめてよ…」。

 

わぁ…静かに怒っている! パパさん、退散した方がいいよ!

 

あきらかにマズい空気なのにいつまでも前足をどかさないので、ついにママさんが「もう、やめて!」と動きました。

 

とたんに「ごめんなさいっ!」と離れるパパさん。叱られる前に気が付けると良かったね。

 

でもどちらの気持ちもわかるような…。人間のようなやりとりがとっても可愛らしいふたりでした!

@asa_cc3 ピリピリモードのお母さん🐕それでも遊びたいお父さん😞💭 #癒し #おすすめに乗りたい #柴犬 #動物コレクション #犬のいる生活 ♬ Everyday BGM - hidekazu

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「帰ったらお風呂ね」と宣告され急に真顔になる柴犬。さっきまでの笑顔はどこに…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ