2023年4月6日16,642 ビュー View

スーパーなでなでタイムかと思いきや実は毛を抜かれていることに気がついた柴犬【動画】

早いもので春の換毛期がやってまいりました。今年も全国の柴犬たちの毛が順調に抜けていることでしょう。でも柴犬オーナーさんたちが「換毛期だ! 大変だ!」と言いつつも、実は結構楽しんでいることを知っていますよ!

「なんか違う気がする…」

オーナーさんたちに全身をモフられている、こちらの黒柴さん。でもなでなでにしてはちょっと激しいような…?

 

それもそのはず。実はこれ、抜け毛をとっているところなのです! オーナーさんによると、ブラシより手でやった方がとれるのだとか。

 

オーナーさんの目的に黒柴さん本犬も気がつき始めたようで…。

 

「あれ? これ、なでなでと違うな?。」

 

とっても複雑な表情になっているのです。か、可愛い…!

 

それでも無抵抗なのは、自分のケアをしてくれているとわかっているからかも。

 

そんな本犬の協力もあり、みるみる抜かれていく毛。黒柴さんの周りには、抜け毛がどんどんと降り積もっていくのでした。

 

それにしてもスゴい抜け毛の量。しかもこれ一度きりでは終わらないのが、柴犬の換毛期の恐ろしいところ…!

@azu_1224 ブラシより手でやるほうがとれる😂 #柴犬 #換毛期 #黒柴 #柴犬のいる生活 #犬 #ヒカキンボイス ♬ Kyoso!Kakekko!Undokai! - Akiyuki Tateyama

 

これはムズムズしちゃう

「柴飼いがムズムズする動画」と投稿された、こちらの柴犬さんの映像。見たらムズムズしてくる人も多いかも…?

 

(モサァ…)

 

このおしり周りの今にも抜けそうな毛は! ああ、ひっぱってしまいたい!

 

思わず手が伸びてしまった人もいるのでは? それくらい気になる状態です。

 

こうなってしまえばもう力を入れることなく、スッとかたまりで抜けるはず。これがまたちょっとした快感なのですよね。

 

きっと柴犬オーナーさんならわかってくれるはず…!

@shibaken_mame 柴飼いがムズムズする動画 #柴犬 #shibadog #犬あるある #換毛期 ♬ ブラザービート - Snow Man

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この通り本犬も反省しているようだし…」を待っているかのような柴犬に笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ