2023年5月2日7,995 ビュー View

【逆ドッキリ】飼い主が散歩中の柴犬の横を素通りしたところ普通に無視された模様【動画】

生まれながらにスルースキルマックスの柴犬たち。彼らは理由があってもなくてもカジュアルに無視をしてきます。そのため我々のハートはそれに傷つかない強靭なものへと進化していくしかないのです…!

ドッキリになるはずだった

向こうから歩いてくるのは、お散歩中の柴犬の一休。そこで動画を撮影しているオーナーさんはちょっとしたイタズラを思いつきました。

 

本当はお散歩に合流するのですが、あえて一休の横を素通りしてみようというのです。

 

きっと「え? なんでスルーしちゃうの?」と驚く一休を見られるはず。ところが実際には…。

 

(スタタ…)

 

歩くスピードをいっさい変えず、颯爽と素通りする一休。

 

おーい、ここにオーナーさんがいたんだよ! 気がつかなかった?

 

いいえ、こんなに至近距離ですれ違ったのにそんなことありえませんよね。

 

一休は気がついていながら「ちょっと急ぐんで!」とオーナーさんを無視したのです。どうやら早く帰宅したかったみたい。

 

これではまるで逆ドッキリ! まさかのオチに笑ってしまいますね。

 

でももしかしたら悲しいことに柴犬界隈ではあるあるだったりして…。

@ikkyu3_3 速報です🐕#犬 #柴犬 #柴犬大好き #ペット #愛犬 #一休 #dog #柴犬のいる生活 #柴犬のいる暮らし ♬ [News / News] Inorganic: Flat(935198) - 8.864

 

そんな気分じゃなかった

こちらは柴犬のわらび。オーナーさんと向かい合って伏せをしています。

 

するとボールがコロコロ…。オーナーさんがわらびに向かって転がしたようです。

 

ところがわらびは…。

 

「……」。

 

表情ひとつ変えずに見送ったのです。ボールへの興味は1ミリもないみたい。

 

ボールが転がり終わったのを見届けると、わらびはこちらにお顔を戻します。

 

「転がしたんだから、自分で取りに行ってよ?」とでも言いたげな表情です。これは切ない…。

 

でも我々は知っています。柴犬と暮らしていたら、これくらいのことは日常茶飯事だということを!

 

たまに楽しそうにボールを追いかけてくれる姿が忘れられず、オーナーさんたちは今日もトライし続けるのです…!

@warabiwarawara 取りに行くと思うなよ!#柴犬#柴犬わらび#スルーする#shibainu ♬ Zigeunerweisen - 松田 理奈(ヴァイオリン)

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【どんより】玄関で柴犬にちょっと待っててもらったら哀愁のかたまりになってた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ