2023年5月3日14,254 ビュー View

「飼い主、ヘルプ」寝床作りが上手くいかず助けを求める柴犬が可愛い【動画】

そろそろ就寝時間。すると決まって柴犬たちはあの作業を始めます。そう、寝床作りです。その作業にどれくらい効果があるのかはわかりませんが、今日も彼らはせっせとホリホリ、ザッザッ…と作業を進めるのでした。

「上手にできない…」

柴犬のさくらは困っていました。大好きなベッドをちゃんとキレイに敷きたいのに、上手くいかないのです。

 

前足でなんとか広げようとするも、ベッドはグチャッと一部が重なったまま。いつまでたっても求めている状態になりません。

 

すると時折、こちらを見るさくら。

 

(チラッ…チラッ…)

 

これは「助けて」のサインですね!

 

そして再び、前足でチョイチョイ。「ほら、こうやってもできないの」と哀愁たっぷりにアピールするのです。

 

そんなことをされたら、助けないわけにはいきませんよね。

 

オーナーさんがキレイにベッドを広げてあげると、さくらは2周ほどグルグルしてからストン! 満足そうにベッドの上に丸くなりました。

 

良かったね、さくら!

@shibainusakuratoibuki 大好きなベッドをちゃんと敷きたい!頑張って手で伸ばしてみたけどうまくできなくて、最後は私が敷いてあげます😊#柴犬#モフモフ #柴犬かわいい #しばいぬ #モフモフのお友達 ♬ オリジナル楽曲 - shibainusakuratoibuki

 

そこベッドの真ん中なんだよね

お次は、黒柴のジロー。そろそろ寝る時間のようで、ベッドにやってきました。

 

フワフワの掛け布団の上で、クルクルと回っています。せっせと寝床を作っているようですね。

 

でもなんだかちょっと激しすぎるような…。

 

(ピョン!)

 

時折ジャンプまでするジロー。これは本気ですね…!

 

そうして完成した寝床にゆっくりと腰を下ろしました。そのお顔は「最高傑作ができた」ととても誇らしげ。

 

でもジローが落ち着いたのはベッドのど真ん中。そういえば、オーナーさんはどこで寝たらいいのかな?

 

こんなに満足そうなジローに移動をお願いすることなんてできないし、これは困りましたね…!

@jiro737373 毎日寝床が変わるジロー🐶#柴犬 #黒柴 #黒柴犬 #ジロー #dog #tikdog #寝床作り ♬ HACK(ラストサビ ver.) - Shuta Sueyoshi

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんだお兄ちゃんか」家族が帰ってきたというのにこのそっけなさ。これだから柴犬は(褒め言葉)【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ