2024年1月19日38,502 ビュー View

「こっちは危ないって!」赤ちゃんの身を守るため体を張る柴犬にホッコリ【動画】

今回ご覧いただくのは、柴犬と小さい子の絡み。噛み合っているようで噛み合っていないような…そんな彼らのやりとりには思わずホッコリしてしまいますね!

玄関に行かないように守ってる?

こちらは柴犬の出雲。なぜかボールプールで遊んでいる赤ちゃんにお顔をくっつけ、なにやら怒っています。

 

これでは赤ちゃんは前に進めません。まさか赤ちゃんにイジワルをしている?

 

いえ、実はそうではないのです。どうやら出雲は…。

 

「この先は玄関。危ないからダメ!」。

 

そう注意をしているようなのです。おててで制したら赤ちゃんを傷つけてしまうかもしれないので、お顔でグイグイと押しているのかも。

 

そうだとしたらとっても責任感が強くて、そしてとっても賢いですよね。

 

真剣なお顔はまさに子育て中の母犬のよう。

 

赤ちゃんがおうちにやってきて、「わたしが守ってあげないと」「危険なことはちゃんとおしえてあげないと」と思っているのでしょうね。

 

とっても頼もしい、出雲でした!

@tyaso_15 朝夕は家の中 日中は外で過ごしている出雲 紐を少し長くしたので、玄関まで入ってこれるようになりました 息子は、このプールを超えると玄関に向かうか、出雲のケージがある向こう側へずり這いで遊びに行きます 初めは、息子に対して意地悪をしていると思って見ていましたが、どうやら、違うような気がします- ̗̀ ̖́-#柴犬出雲#柴犬のいる生活 #犬#ドッグ#柴犬大好き #あかちゃんのいる生活 #赤ちゃんと犬#愛犬がいる暮らし #愛犬のいる生活 #いいねいいね#いいねとフォロー#よろしくお願いします#ありがとうございます#おすすめに#バズりますように #カワイイ #動物動画 ♬ Pythagora Switch Opening Theme - Masami Kurihara

 

お手? それとも伏せ?

柴犬さんに「お手」をしてもらいたい、こちらの女の子。でも滑舌が可愛らしいので、どうしても「うて」と言ってしまうのです。

 

「うて」と言われた柴犬さんは考えた結果…。

 

「これかな?」。

 

「伏せ」をしてしまいました! 噛み合わないふたりのやりとりにクスッと笑ってしまいますね。

 

女の子はオヤツをあげたいし、柴犬さんも必死にリクエストに応えたいというのに…。

 

でも何度も「うて」を繰り返すうちに、なんとか形になったみたい。

 

納得した様子でオヤツを渡す女の子も、オヤツをもらって嬉しそうな柴犬さんも、ふたりとも可愛い!

 

今だけの可愛いやりとりにホッコリしてしまいますね。

@mofumofu.academy 噛み合ってない2人#お手をさせたい3歳児#お手を伏せと勘違いする柴犬#柴犬のいる生活 #柴犬と子ども #マツダ家ボイス ♬ オリジナル楽曲 - MofuMofu.Academy

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボールをおでこで受け止めたドジっ子柴犬。「そもそもキャッチする気ないし」感出してきて笑った【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ