2024年1月2日31,405 ビュー View

ボールをおでこで受け止めたドジっ子柴犬。「そもそもキャッチする気ないし」感出してきて笑った【動画】

意外とドジな一面がある柴犬たち。彼らは冷静で賢そうなお顔をしながら、面白いことをしでかしてしまうので笑ってしまいます。今回登場する子たちはどんなドジを見せてくれるのでしょうか!?

コタツに上がったものの…

コタツの上に乗り上げて、オヤツを食べている柴犬の花凛。撮られていることなどお構いなしに夢中でペロペロ…。

 

全部食べ終えたのでコタツから降りようとした花凛でしたが、あることに気がついたのです。

 

「降りられない…!」。

 

コタツの上に乗るときはママさんの背中を踏み台にした花凛。今度は踏み台にするものがないので困ってしまったのです。

 

でもこういう時に自分でなんとかしようとするのが柴犬の性。

 

花凛はおそるおそる、ゆっくりと後ずさりをしました。ちょっと無理な体勢になりながらも、やっとのところで無事着地。

 

この経験でコタツを避けるようになれば良かったのですが…。

 

またしてもコタツから降りられなくなった花凛。今回は完全にコタツに座り込んで助けを待っています。さらにまた別の時も…。

 

しょっちゅう助けなくてはならないママさんは大変ですが、こういうドジっ子な一面もまた可愛いのですよね!




 

そもそもキャッチする気なし?

続いては柴犬のちゃちゃ丸。オーナーさんがちゃちゃ丸に向かってボールを投げました。

 

飛んでくるボールをしっかりと見ていたちゃちゃ丸でしたが…。

 

(ボグッ!)

 

あらら、おでこで跳ね返してしまいました! ボールは大きく跳ねて、コロコロと地面へ…。

 

それを「待て待て!」と追いかけるわけでもなく、スタスタと通り過ぎるちゃちゃ丸。

 

ボールがぶつかったことなどちっとも気にしていない様子に笑ってしまいますね!

 

真偽のほどはわかりませんが「そもそもボールをキャッチする気なんてなかったし」とアピールしているのかも。

 

ボールキャッチに失敗した後の対応も愛おしすぎますね!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お昼寝中の赤ちゃんから靴下を泥棒するという高難易度ミッションに挑む柴犬(やめなさい)【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ