2023年5月12日8,461 ビュー View

昭和すぎる枕で熟睡する柴犬がなにしても起きないのだが【動画】

今回ご紹介するのは、とっても気持ち良さそうに眠る柴犬たち。しかもなにやらステキな枕をお使いです。昭和レトロな枕を使う子もいれば、風情たっぷりの伝統的な枕を使う子も。ついに柴犬たちは枕にもこだわり始めた模様…!

昭和な枕が良い感じ

お布団と枕を使って眠っている柴犬の茶太郎。まるで人間のような寝姿に、さっそくキュンときてしまいます。

 

そしてなにより昭和テイストの枕がとってもいい感じ。赤いギンガムチェックの柄に懐かしさを感じますね。

 

ところで茶太郎、もう朝だよ! オーナーさんが「おーきーてー」と揺すってみたり、ほっぺをコチョコチョしたりしますが…。

 

「グゥ…」。

 

ちっとも起きる気配がありません! さらにお耳を指でピロピロと遊ばれても、無反応。

 

いやいや、仮にも犬なのだからこれで目を覚まさないはずがないでしょう。これはもはや「起きない」という鉄の意志を持っているとしか…。

 

なにをしても起きない、茶太郎でした!

@we.love.chataro 昭和な枕で爆睡な茶太郎ちゃん #柴犬茶太郎 #可愛いなぁもう ♬ Comedy Music - Nissa

 

夏のお昼寝はこれだよね

こちらの動画が投稿されたのは、昨年の夏。柴犬のよもぎは季節感たっぷりのお昼寝を楽しんでいるのだとか。

 

どんなところが夏らしいのかというと…。

 

「やっぱこれよね」。

 

よもぎが頭を乗せているのは、いぐさ枕。なんとも涼しげでいいですね!

 

しかもすぐそばには、うちわまであります。オーナーさんがよもぎを仰いであげていたのかも。

 

そんな夏らしいアイテムに囲まれて、とっても気持ち良さそうに眠るよもぎ。たくさん寝て、夏バテを予防しないといけないものね。

 

あと数ヶ月もしたら今年もこの光景が見られるかも?

 

とっても爽やかなお昼寝姿を見せてくれた、よもぎでした!

@yomogi1217 夏のお昼寝はやっぱりいぐさ枕よね🎐#柴犬 #赤柴 #よもごん #ダイエット中 #いぐさ枕 ♬ Japanese style music - kurenaidouke

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

むしろ出てるのが普通なのに。おしり丸出しの柴犬からどうしても目が離せない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ